SHINHWA好きママの韓国ヤンサン生活 -2ページ目

SHINHWA好きママの韓国ヤンサン生活

離婚の危機を乗り超えて新しい家族も加わりヤンサンでの生活スタートです!!

風邪をひいたのか

鼻炎なのか

今日は朝から鼻水とくしゃみが止まらなかった。

妊娠中で薬も飲めないし。


我慢の限界に達してネットで検索。


鼻水を止める方法



結果、ワセリンを鼻の中に塗る。


無知な私には信じられない簡単な方法にビックリ!


すがる思いで塗ってみた!


そしたら塗る前と比べると格段にラク。

鼻水出ません!

鼻水でないから

鼻もかまないし

ムズムズもしない。

したがってくしゃみも止まりました!


今後、鼻水出過ぎで困ったときは

ワセリンを塗りたいと思います!


でも、やっぱり多少は出ますよ。

Android携帯からの投稿
8日にレーシック手術を受けました。

韓国ではレーシックが可能かどうかは無料で見てくれます。


いつだったかかなり前にも一度検査を受けたことがあるのですがその病院ではレーシック不可と言われたのです。

そして今回、別の病院で検査を受け、できると言われたので検査した当日にしてもらいました!

旦那と二人で受けたのですが

旦那は施術中も痛かったらしいです。
術後の6時間くらいは目も開けられず異物感もすごく、針で目をさされているような痛みがずっとあったようです。
その上、頭痛と吐き気も。


わたしはというと
術中の痛みも全くなく
術後の痛みも全くありませんでした。
旦那同様4時間くらいは目は開けれませんでしたが。
もちろん頭痛と吐き気もありませんでした。


受ける人によってこんなにも違うものなのかとビックリしてしまいました。

でもまた視力が悪くなってもやりたくないです。
無料でしてくれるらしいですが、
それでもイヤだと思ってしまいました。


日本で受けても同じような感じなのでしょうか?
ちょっと気になります。


目は当然ながら良く見えるようになりました。

もうメガネとはさよなら。


だけどひとつ悩みが。

今までメガネが隠してくれていたから前髪を適当に自分で切っていたけどこれからはしつかり整えないと。
それが不安です。


Android携帯からの投稿
久しぶりにネイルです。

ネイルを習ってから
ヘタなりになにか爪に塗っていないと気がすまなくなってしまった私です。

まだまだ素人なので本当にヘタですが
今日はウォーターマーブルをやってみました。




ホワイトベースに黄色、オレンジ、青の3色でやってみました!













過去にはこんな感じ↑↑↑のものもやってみました。

セルフネイル楽しいですね!

釜山の西面にはネイルの材料を売っている専門店が多数あります。

私は3ヶ所行って行くたびにいろいろ買ってしまいます。
お店に行くだけで楽しいですね!





Android携帯からの投稿