旦那のことです。
他に愚痴る場所がないので。
今日、8日土曜日は引越し先アパートの入居者の集まりがある日です。
もちろん参加予定でした。
しかし、6日木曜日に旦那から、ソウルにいる友達が土曜日にあそびに来ると言われ、
当然、参加予定だった今日の集まりをキャンセルしました。
昨日、7日はその友達家族に泊まってもらうための部屋を片付け、寝具は日に干したりしたり。
旦那が飲みに出かけたあとに、8日の昼食.夕食、9日の朝食の買い物と下ごしらえをしました。
そして今日の朝、旦那が友達に連絡をしてみると、なんと来るのは来週の週末でした。
正直、怒りしかありません。
もちろん謝罪もなしです。
当然集まりにも行けませんでした。
いや、私はいこうと言いました。
ですが、また今度の機会にしようですって。
今日は腹のたつことばかり。
まぁ、そんな日もありますよね?
久しぶりにブログがこんなんですみません。
読んでくださりありがとうございます。
大変ご無沙汰しております。
最近は3人の息子の子育てが忙しくブログを書く余裕がないのが現実です。
さて、本題ですが
3人目の里帰り出産を終え韓国に戻ってからは
お付き合いを日本人ママ友重視から韓国人ママ友重視に切り替えたのです。
そして昨秋から知人に誘われて料理ミーティング(おいしい料理を作って食べよう的な?)なるものに参加しているのですが
行ってびっくり!
主催者はアムウェイを事業としてされている方でした。
使用するのは
アムウェイの鍋
アムウェイのIH
アムウェイの調味料など。
それでも今でも通い続ける理由は
私もアムウェイの信者になったから。
ではなく
教えてくれるレシピが実用的だから。
もちろんアムウェイの鍋もIHも調味料も持ってません!
それでも十分おいしくできるのです!
ここからが本当の本題。
最近勧誘され始めたのです。
アムウェイ製品はいいものばかり~~と。
洗脳されやすい私は買いました。
そんなにいい物なら一度使ってみよう!
そう思ったのです!
何を買ったか。
食器洗い洗剤のみ。
確かに今まで使っていたものよりもいい気がするんです。
そこで洗脳されやすいが疑い深い私は
日本のヤフーと韓国のネイバーで検索。
日本ではかなりに不評。
逆に韓国では好評?
人気?
そこで思ったのです。
アムウェイ信者の韓国人の方も言っていました。
韓国は洗剤を作る技術が低い、と。
日本はいろいろな技術が高い為に
アムウェイの洗剤、空気清浄機、浄水器の全てにおいてそれほど評価は高くない。
逆に韓国では韓国製品よりアムウェイ製品の方が品質が上なのでは?
と思ったのです。
あくまで個人の意見です。
もし私が日本に住んでいたら、
アムウェイの製品は絶対に使わないでしょう。
でもここは韓国。
一般的に売られている物よりも
質が良く環境によいのなら
今後も購入予定なのですが
本当のところどうなのでしょうか?
今、アムウェイ製品の購入を検討しているものは
洗濯洗剤と浄水器です。
アムウェイ信者になる気はまったくありませんが、製品が単純にいい物ならば使いたいのです。
アムウェイの食器洗剤、洗濯洗剤、浄水器
はほかの韓国製品と比べてぶっちゃけどうなんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。
最近は3人の息子の子育てが忙しくブログを書く余裕がないのが現実です。
さて、本題ですが
3人目の里帰り出産を終え韓国に戻ってからは
お付き合いを日本人ママ友重視から韓国人ママ友重視に切り替えたのです。
そして昨秋から知人に誘われて料理ミーティング(おいしい料理を作って食べよう的な?)なるものに参加しているのですが
行ってびっくり!
主催者はアムウェイを事業としてされている方でした。
使用するのは
アムウェイの鍋
アムウェイのIH
アムウェイの調味料など。
それでも今でも通い続ける理由は
私もアムウェイの信者になったから。
ではなく
教えてくれるレシピが実用的だから。
もちろんアムウェイの鍋もIHも調味料も持ってません!
それでも十分おいしくできるのです!
ここからが本当の本題。
最近勧誘され始めたのです。
アムウェイ製品はいいものばかり~~と。
洗脳されやすい私は買いました。
そんなにいい物なら一度使ってみよう!
そう思ったのです!
何を買ったか。
食器洗い洗剤のみ。
確かに今まで使っていたものよりもいい気がするんです。
そこで洗脳されやすいが疑い深い私は
日本のヤフーと韓国のネイバーで検索。
日本ではかなりに不評。
逆に韓国では好評?
人気?
そこで思ったのです。
アムウェイ信者の韓国人の方も言っていました。
韓国は洗剤を作る技術が低い、と。
日本はいろいろな技術が高い為に
アムウェイの洗剤、空気清浄機、浄水器の全てにおいてそれほど評価は高くない。
逆に韓国では韓国製品よりアムウェイ製品の方が品質が上なのでは?
と思ったのです。
あくまで個人の意見です。
もし私が日本に住んでいたら、
アムウェイの製品は絶対に使わないでしょう。
でもここは韓国。
一般的に売られている物よりも
質が良く環境によいのなら
今後も購入予定なのですが
本当のところどうなのでしょうか?
今、アムウェイ製品の購入を検討しているものは
洗濯洗剤と浄水器です。
アムウェイ信者になる気はまったくありませんが、製品が単純にいい物ならば使いたいのです。
アムウェイの食器洗剤、洗濯洗剤、浄水器
はほかの韓国製品と比べてぶっちゃけどうなんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。

