就勝blog~千里の道も一歩から~ -2ページ目

就勝blog~千里の道も一歩から~

横浜の大学四年生のブログです。


こんにちは。
今日はハロウィンですね~

昨日、アルバイトでレジやっているので軽くコスプレ?しました^^笑



で、そんなハロウィンで盛り上がる中


昨日はTOEICを上大岡で受けてきました(^-^)/



いや~受けるのが多分一年以上振りなので新鮮でしたね!


今回は受けるに辺り、今までとは違ってきちんと勉強して対策してきました^^



特にできそうでできなかったあやふやな文法を重点的に!

PartⅤとⅥですね、TOEICでいうね!



そこを26分で終わらすという目標を立てました!

いままで30分以上かかってましたので流石にやばいと思い、日頃から時間を意識しながら励んできました。


それと同時進行にリスニングのCDを暇さえあれば聴いていました。

気になる単語が書き残したりも。。


すると不思議と語彙呂、読解力がついてきたのか、分からない単語などもなくなり、徐々にスピードもついてきました!



そして本番



受けた感想としては


【リーディング】
・Ⅴ,Ⅵを目標時間26分で出来た!

・Ⅶに課題あり。早急に対策


【リスニング】

・Ⅳは手応えとてもあり。やはり得意だと思った。

・Ⅰ,Ⅲは悪くないけど、確実にとりたいところ。

・Ⅱができたのかできなかったのか分からないけども多分一番悪い。ここが弱いかな~




そんな感じです。
とりあえず弱いとこの対策をするために参考書買って勉強だ。




がんばります!




















こんばんは~




やっと、こないだ給料日!



そして返済が完了しました




その額・・・





26万円!!





いや~大変でしたけど、バイト頑張りまくってなんとか返しました!
まぁ2カ月合計なんですけどね~





んで



クレカの返済が終わると同時にバイトがいつも以上にだるい( ̄ー ̄;
おそらく返すことに必死になってたからでしょうw





そして



京都にいきたいのです!!




毎年行くのに今年だけ行ってないから変な感じする(´□`。)




時間を見つけて行こうかと計画中なり。




明日も頑張ります~ノシ


どうも~
最近よく聞くのは

『TOEICのリスニング教材』

です




季節は秋です
タイトルは好きな百人一首のとある下句
全句だと『奥山のもみじ踏みわけ鳴く鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき』という歌です

『ちはやふる』

という百人一首の漫画を最近読みまして百人一首大会が懐かしく、またやりたいななんて思うこの頃

ちなみに得意札は『吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ』です´ω`(合ってるかね?)



就活も終わり今はクレカ返s(ry卒論に勤しんでおります´ω`



2万字書かなきゃで今1/4なう~
ちなみにテーマは『なんで口コミで物が売れるようになったんだろうね~』ってのをネット(SNS)を絡めて、『これからの広告ってどうなるんだろ~』的なことを大まじめに執筆なうでございます´ω`





あ、こないだ内定式ありました

大手総合飲料メーカーというだけあって同期がたくさんΣ゜Д゜;!!




そして関東より関西の人多い

そしてそして関西の人は移動が近場!!



ということは…



東北か北海道への配属が濃厚ww
まぁ長期で旅すると思えば←


個人で決めた目標があります
それを達成できるように、上乗せできるように日々努力だな、うん´ω`



学祭は行かなかったよ~
遠いからね、うん´・ω・`
友人の講演聴きに他大学は行くけどww



クレカの返済額が二ヶ月で28万…



ガクブルが額ですがどうやら返済できそうで安心しております´ω`



夏休みの代償ですが、おかげでたくさん思い出作れたので良かった良かった

47都道府県を旅できたのは本当にいい思い出というか、財産になりましたし´ω`


だからこそ海外を見たいなと
タイ行きたい!
インドネシアに従姉妹いるしそちらも!
時間と費用からしたら東南アジアかな
しかしマチュピチュ…ぐぬぬ



ち な み に !!


『その金はどこから?!』


という質問を多々頂きましたのでお答えすると…


きちんとアルバイトしてますよ


逃した時間は戻ってこない
でも逃すかもしれない時間はお金で取り戻せるかもしれない


持論ですがこれは感じました
だから目的意識持って働いて、有効に遣えば無駄遣いなく遣えるかと!


学費以外に一切の費用は1円たりとも自分で賄ってますが、学費も自分で払う友人には一生頭上がりませんね、何だか申し訳なく思うばかりです´・ω・`



あと半年を切った学生生活、駆け抜けていきましょう
ではでは~´ω`ノシ

久しぶりですね。


こないだ書いたのが八月なんで軽くそっからあったことをぶちまけたいと思います。



九月


富士山の登頂に成功し、とても達成感に満たされた思いに包まれました。


がしかし、そんなゆっくりすることなく九州へ…車


片道1000km以上を新幹線、飛行機を使わずに仲間とレンタカーで!


まぁ最終的に3000kmくらい走行しました。


実際の旅はとても面白かった


初日に初っ端、友達が覆面に捕まり2.5万の罰金and3点減点ww
運が悪いとしか言えない。。。


初日はサッカー観戦するために宿取ったけど、あとは車中泊だったり夜通し移動!!


着いたよー!!って起きたら気温10度以下の阿蘇山の車で行けるギリギリのとこにww
半袖短パンサンダルで富士山より寒かったわww


だけどとても朝日が綺麗でいい体験できた。ありがとう、朝日見て即行車内行ったけどww


あとはラーメンばっかww
毎日麺類だったww
初めてハシゴラーメンした。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04




まぁあとは色んなとこいってましたね
日本史好きとしては長崎にもう少しいたかったな
でも佐賀の吉野ヶ里遺跡に行けてよかったわ



さてと帰ってきました、横浜

そしてまた間髪入れずに栃木へ

森ゼミの合宿です。

二泊三日で睡眠時間は二時間
ずっと後輩のサポートでした
でも充実した内容でした



で大学が始まり、内定式も。


やっとタイトルいった…



そう、決めたんです、来年から働くところ
内定式で内定者勢揃いして友達もできました
とてもいい式でした




そして秋



なんだか、季節のせいなのか物思いに耽ることが多くなってます。



燃え尽きたのかね、なんか。



うーん、明確な目標がないの。



一応TOEICは勉強して今月テストあるけどそういうのじゃない

刺激が欲しいけど遊びたいとかじゃない


学生っぽいことしたいってのもあるけど今はいい



むしろ勉強したい
でも明確な目標ない


別に目標なくても突っ走っていれば…って考えのもと今動いてるけどずっと走ってきた分だけあってね。



多分バイトばかりの生活がそうなんだと思う。
一年生の時も全く同じだったから。

一年生の時はそう感じて、貪るように本やら映画を観たり、資格も取ったり、日本一周スタートしたり、とにかくやりたいこと、興味のあることをやっていたな。ひたすら。

まぁ余命宣告をされたからだけど(笑)



そして今。


どうした、自分?


ってくらい自分らしくないというか、イキイキしてないよな、お前。ってもう一人の自分がいたら言ってるね。


結局お金なきゃダメなのか、俺の楽しみってってなんか惨めだよな~


でもお金って大切だし、やはりそれが現実なんだよな。



だから背伸びしないでその事受け止めてお金貯めて海外絶対に行ってやる!!って決めました。


世界一周…は無理でも何カ国か行けたらと。中東、東南アジア、南米、アメリカのどっか。



はい、とりまこんなです。


まぁ頑張ります。
また書きます。ではー!










こんちは。






今日はバイトがなかったので色々と整理してました~ヾ(@°▽°@)ノ








うちの弟が研究室に入る関係で一人暮らしを始めました!!







その関係で今まで二人で一部屋だったのが一人部屋になりましたニコニコ







22歳にして初めての一人部屋です(笑)








なのでその関係で色々と部屋を整理して、レイアウトも変えて~っという一日でしたビックリマーク







あとは来週から九州へと旅立つので下調べを~検索






どこかオススメあったら教えていただきたいですアップ





ではでは~ノシ