ハローハロー
今非常にボリビアのウユニ塩湖に行きたいぽん君です。
さっきTABIPPOのUST見てウユニ塩湖マジいきてぇ~~!!
ってなりました。w
10月に入って、エントリーが早速始まりすでに40社くらいしちゃってます。
はい、馬鹿ですねww
まぁ企業自体は結構前から調べていたり、業界研究もそれなりにやってブックマークもしっかりやったからこれくらいにはなるかなと思ってましたけど~
一番の理由は…
「興味ある業界が多い」
ってことかね
・マスコミ業界
自分は大学で
マスコミ・メディアを専攻してますので
「自然と学んだこと活かしたい」
ってのと
そもそも大学に進学したのも
「その業界に入りたくて興味あるから勉強したい」
って目的があったのでね。
そういうこともあり、必然的に「マスコミ業界」
・メーカー
ゼミで広告マーケティングを専攻してまして‐
その中で今現在もですが「緑茶業界」
についてそれぞれ班で競争コンペをすることになりました。
うちの班は伊藤園さんの「お~い お茶」で
(他はキリン「生茶」、トクホの「ヘルシア緑茶」、サントリー「伊右衛門」)
その商品について、業界について、キャンペーンについて
調べていくにつれ興味を湧くようになり
「メーカー業界」にも興味を持ちました。
・旅行業界
それと大学進学して旅好きが開花して
「日本一周47都道府県制覇」
という目標を掲げたので
「どうせならこれ仕事にしたいな」
ということから「旅行業界」
マスコミ、メーカー、旅行
この三つに共通してるもの
「誰かのためになりたい」
ってのは根本的なことだと感じました。
これって凄く大事なことだと思うし、ちゃんと考えなきゃでてこないものだと思うから気がつけてよかった。
そして来週の月曜日はいよいよ
「総合旅行業務取扱管理者」
の試験があります!
さぁ、どうなるのか…
正直不安だが頑張ってきます!
では!!ノシ