六葉のクローバー🍀
花言葉は「地位、名声」だそうでw
ま、それより見つけられたことに感謝ですね✨
ちなみに同じ場所で八葉も見つけました🙌








10ヶ月前から
認知症で要介護2の父の介護のため
実家ぐらしをしています。



父は
バニラモナカジャンボが大好き✨
冷凍庫にいつもストックして置かないと
不安で不安でたまらない様子wあせる



先日、たまたま切らしてしまったら
彼女さんに電話を入れて
10個も買ってきてもらったみたい
ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム



食べたことを忘れて
食べすぎてしまうので
最近は一つ一つに日付を付けて
1日ひとつにしましょう。と
張り紙もしておいたのですけど

10個ものバニラモナカジャンボに
圧倒されてw
日付を付けませんでしたDASH!




そしたらですね。。。


昨日三つ

今日三つ

召し上がったようでwww



残数4 でしたよ ドクロドクロドクロ





まいったまいったあせるあせるあせるあせるあせる





ちゃんと日付を付けなければ。。。









あと
ハミガキなんてすけどね。



約1年前
新しくインプラントの入れ歯を
作りなおして

その後
何故か

メンテナンスに
一度も行っておらず
ハミガキもろくにやらず
過ごしていたようで ドクロドクロドクロ



先月
歯が痛い歯茎が痛いと言い出して

私もハッとして
急いで歯医者へ連れて行き

処置してもらって
ハミガキちゃんとしないと
食べ物が食べられなくなっちゃうよー。

と言い聞かせまして。




それからというもの

洗面所のまえに椅子を置き
毎晩毎晩
1~2時間のハミガキ歯




やり過ぎじゃない?
もっと短時間で大丈夫だよ。

と促すと

うるさい!
と怒り出すので
放っておきますけどw



目をつぶって
ゴシゴシと歯を磨く父は
瞑想状態に入っているように見えます
🛐






こだわりが強いともうしますか、、、

凝り性ともうしますか、、、





認知症の
理解しがたい行動。。。




不思議ですね。





ちなみに
モナカジャンボて

1つでご飯2杯分くらいのカロリー
あるようで


昨日も今日も父は
ご飯にすると六杯分くらい
間食しちゃったってことですねあせるあせるあせる



糖尿病が心配だわ。。。








モナカジャンボに
日付付けてきまーす❗
笑笑😆















すべては自動運転✨















いつもありがとう✨















感謝✨