サプライズな日曜日 | ミニピン 今日のももたろ一家

ミニピン 今日のももたろ一家

ダーリンとももたろ一家とにぎやかに暮らしてます。

 もも(ブラタン)♀
たろ(チョコタン)♂
こもも(チョコタン)♀
こたろ(チョコタン)♂

写真はもも、たろ、こたろ、こももの順番です(^^) 

三連休の初日
ももたろ地方は雨
みぞれになるんじゃないかと思うくらい寒かったぁ(×_×)
もちろんお家ごもり
先週の土曜日に職場のイベントがあり、豚汁担当でした。
9月末からわが家は豚汁祭り継続中。
家でも職場でも豚汁にまみれる私笑い泣き
次の日は片付けで半日出勤したんだけど疲れが残る残る、週末まで引っ張りました。
なので雨じゃなくてもお家ごもりでしたけどね。

昨日は寒いけどいい天気。
昼間の散歩なので裸族のももたろ一家です。
遠くの山がうっすら白い。
みぞれが降りそうな寒さは当たってたびっくり
今日は昨日のほど寒くなかったので、散歩の後にももたろ一家のシャンプー。
100均でゲットした、今話題のマルセイユソープ(ハニー)で洗いました。
ももたろ一家ハニーの香り照れ
グーグー寝てます。


土曜日の夜に息子1号から
「日曜日に酒に合うご飯が食べたい」
と、電話があったので今日は鍋にしました。
やってきた息子1号がお酒を持ってきたので何かと聞いたら
「おっちゃん(ダーリンの事)誕生日だろ?」
と。
何日か前にご飯を食べにきた時にダーリンが
「月曜日でおっつあん49才じゃ~」
って言ってたのを覚えてたみたい。

ダーリンと息子1号(と2号)は血の繋がりはありません。
私の実家の跡を取ってもらうために息子達はダーリンと養子縁組をせずに私の旧姓のままで一緒に暮らしてました。
再婚した事で養育費を打ち切られた時は、親の責任を放棄したのと変わらんと私以上に腹を立て「わしが二人の面倒をみる」と。
だから叱る時は真剣に叱ってくれてました。
一つ屋根の下にいる時は思春期真っ只中だったのでよくぶつかってましたが、今ではダーリンの言葉に素直に耳を傾けてます。
いい子に育ったなぁと涙が出そうになりました。
フルタイムで働く私の代わりに息子達の面倒をみてくれた母と父のお陰です。
もうすぐ母の命日。
ありがとうと嬉しい報告をしてきます。

今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)