最近、急にメイクに興味がわいてきた。
 
 
この歳になると、若い頃と同じようにすると、皮膚の弾力が
なくなっているのが目立つ気がする。
 
ファンデも、パウダリーはもう使えない。
そこで、見つけたのがクッションファンデ・・・・・・・
これ・・・・・・・・・若い方でもなかなかイケますよ~ウインク
 
 
 
話しは変わって・・・・・ジェルネイルというものが、あるそうなキョロキョロ
 
ただのネイルがジェル状なだけかと思えば、
全然違うらしい・・・・・you tube で見てみたら、
なんだか難しそ~!・・・・・・・こりゃ無理だわびっくり
 
 
先日、娘とソレイユに行って色々見て廻っていたら、
こんなの見付けました!
 
 
「ピールオフベースコート」といって、マネキュアの下に
塗っておくと・・・・・ペロ~っと剥がせる。
 
好奇心にかられ・・・・・・・・やってみました。
 
ピールオフベースコート ➡ マネキュア ➡ ちょい、ラメ
➡ オーバーコート の順に塗ってゆく。
 
 
まあね、・・・・・・何度も塗り重ねるので・・・・・時間がかかる・・・
・・・・・面倒になってきますえー
 
 
before (しわくちゃのばあちゃん手でゴメンなさいませ。)
 
after・・・・・ピンクの上にラメを重ねてみました
 
少ししたら、ペロ~っと剥がしてみようか・・・・
 
が・・・・その後、お風呂に入り・・・・・出てみたら、
これ、この通り・・・・・これだけしか残っていませんでした笑い泣き
 
こんなにもたないのじゃ・・・・・便利って言っていいのやらねぇお願い
 
 
ところで、私の人差し指・・・・・太くて曲がってるでしょ?
 
今年に入ってから痛むので診てもらったところ、
リューマチだそうで、この一本だけに症状が出てます。
 
お薬を服用して痛みはなくなったけど、進行するんじゃないかと
ちょっと心配。
 
 
 
嫌ですねぇ・・・・・病院にゆくと、何かと歳のせい、という
診断をされるようになってしまいました。プンプン汗
 
 
でも、生きている限り、お洒落も楽しみながら・・・・・・、
元気でいられるよう・・・・・・・・頑張るぞ~っ爆笑音譜
 
 
       てる嫁