母が亡くなって十二年・・・・・
 
 
部屋の壁に掛けている遺影をじっと見ていると、
会いたくてたまらない気持ちがこみ上げてきますショボーン
 
父や母の声が、今でも頭の中で聞こえてきますラブラブ
 
 
 
 
先日、弟の家族や我が家の家族20人ほどがお寺に集まり、
十三回忌の法要をしました。
 
 
親が居なくなると、こうして皆が集まることも慶弔行事くらいしか
なくなってしまいます。
 
 
 
法事を済ませて、我が家側だけで、ランチをすることに。
 
 
人数が集まると、お喋りや食べることに忙しくて、
撮るのことなど忘れてしまってた。
 
 
 
それでも日頃からネタのない私は少しだけパチリ!
 
 
IMG_20170913_001947597.jpg
 
料理名など覚えられなくて・・・・・・・
 
鶏肉系だった
IMG_20170913_002012671.jpg
 
こっちは牛ヒレ系だった
IMG_20170913_002020798.jpg
 
栗カボチャとか言ってたなぁ・・・
IMG_20170913_002029622.jpg
 
やっぱりよく行くバイキングより美味しかった~爆  笑
 
 
 
 
思えば・・・・長い年月の介護に頼る生活の中で出掛けることも
ままならなかった母。
 
 
私が初産の時、母は45歳でした。
 
若いおばあちゃんで元気そのものでしたが、
私は義両親との同居もあり、育児にも追われ
母と二人でお出掛けしたこともありません。
 
 
母との時間、今なら余裕で思いっきり楽しめたのに・・・・おねがい
改めて悔やまれてなりません。
 
 
親孝行、したい時には親はなし!
 
 
今さらだけど・・・・・・全くその通りでした。えーん
 
 
       てる嫁