苦手は苦手 | 私の器(うつわ)磨き

私の器(うつわ)磨き

人それぞれの感性の中で、日々の感動・感謝の雫を感じられたら、
『生きる』喜びにつながるのでしょうか・・・

私が両親からもらった障がい者という器を
どのように磨いていくのか、
見つめていこうと思います。

私の器磨きが、共感いただければ、幸せです。


ガーン苦手な人
ガーンネガティブな感情
ガーン真逆な相性の人

嫌な気持ちを気にしないように
無かったように消して……

そんな風に扱おうと思った事もあった。叫び叫び

でも、最近、考えが変わった。

宝石ブルー宝石ブルーどんな感情も、必要な気持ち。
要らない気持ちなんて  ない。宝石ブルー宝石ブルー

嫌な気持ちになる言葉ダウン
責める言葉ダウンダウン

宝石緑宝石緑こういう言葉の裏にある、
 チューリップ赤傷ついた心  と
 チューリップ黄本当の欲しい気持ち にある 自分の価値観
  に気づいて、宝石緑宝石緑

意識して
自分らしく生きる 事を思い出すのが
     ✨重要✨

そして、
苦手で嫌な会話の時間に遭遇したら、

宝石紫宝石紫これ以上、傷つかないように、
    宝石白 攻撃を受けないように
    宝石白 沈黙 や
  宝石白 おうむ返し会話で 受け流す宝石紫宝石紫

そして、
やっぱり苦手
やっぱり嫌い って、認めてもいいと思う。

チューリップピンクチューリップピンク自分がこの、苦手  や  嫌い 
      を選ばなければ いいチューリップピンクチューリップピンク

✨自分が選ぶものの、
    価値を褒め称える事も大切✨

チョコチョコ嫌な気持ちが残るのは、たくさん傷ついたから。
チョコチョコその頑張った自分は、褒めて、
チョコチョコ苦手価値観の人とは、理解不能と諦めて忘れる。

星そして、この苦手マークをつけた人とは、
    振り回されず、聞き流す星

そんな訓練の時間と思えば いい と感じる
       経験中  の私 です。

今まで、何人も、そういう人に出逢いながら
  なかなか 合格出来ない のは、
   
  ドクロ自分を否定することが多いから かもドクロ
    ラブラブ 頑張れ私。ファイトラブラブ
!!改めて、早く卒業したいと、強く願う夜。!!