ドッグアジリティ セッション2卒業か?! | ベガス生活健忘録

ベガス生活健忘録

ラスベガスでの生活やら、なんやかんや
何かがあったら日記的に書きつけるので不定期スタイルです

本日はセッション2の最終日

無事に卒業となるでしょうか




まずは犬をクレートに残して先生とコースの確認

これは実際の競技会でも行われます


この時に障害物の順番とどのように犬と走るのかイメトレをします



私もアスランが隣を走る姿を想像しながらどこに立ってどのクロスで指示を出すのか考えます




他の方とワンちゃんの走りと先生のアドバイスを聞きながら順番を待ちます



そして私たちの番





一走目は見事失敗

なんだか私のイメージの中のアスランと現実のアスランが噛み合いませんニヒヒ



この後も何度かトライするも失敗続き

クロスも間違った指示を出すこともあって先生にアドバイスを貰います






10走目くらいなので私もアスランも疲れてます

アスランのモチベも下がって来てるので無理矢理完走ニヒヒ





最後におまけのドッグウォーク



1回しか授業で練習したことないのにアスランがあまりにもスイスイ歩くのでビックリして置いてかれてますね、私笑い泣き

しかもちゃんと2オン2オフ(前足は床に後ろ足はドッグウォークに残したまま止まり、合図で動き出す)が出来てますね

ダブルビックリですガーンガーン


基礎訓練の成果がバッチリ出ていますゲラゲラ





そして見事全員合格💮









来週はお休みでセッション3が始まります


ベガスは毎日100℉超えで外で動くことが難しくなっていますが、アスランの様子をみて練習を続けていこうと思いますにやり