ドッグアジリティクラス 〜ブラインドクロス | ベガス生活健忘録

ベガス生活健忘録

ラスベガスでの生活やら、なんやかんや
何かがあったら日記的に書きつけるので不定期スタイルです

アジリティクラスももう何回目でしょうか


今回のセッションではクロスという技を練習しています


ざっくり言うと犬と交差する方法ですね



色々あるようで、犬とアイコンタクトできるフロントクロス、犬を先に送り出すリアクロス

そして今日はブラインドクロスを教わりました



ブラインドクロスは犬を見ないでクロスする方法で、失敗すると犬が後ろから突っ込んでくる危険性のある技


特にアスランのような大型犬で尚且つスピードが出る犬は気をつけないと私の足が折れる可能性も(実際、最近他の生徒さんで足首骨折した方がいるらしい)




まずは先週練習したスイッチから




なんとか成功笑い泣き




続いてブラインドクロス






コレは私の失敗


私の指示が遅かったせいで、アスランが右側に来れなかったのです







最初に先生にコツを教わってます


アスランがスタートしたと同時に私も位置を移動して指示を出すように教わりました


実際、アスランをスタートさせると同時に私は左側に移動したので、

2個目のジャンプの時にはアスランが全く見えていません

それでも彼を信じて指示を出したところ、見事私の右側に来て、トンネルを潜ってくれましたゲラゲラ



これかー

こんなことされたらアジリティ冥利に尽きますねーウシシ



来週でセッション2が最後みたいなので、コツコツ毎日練習しようと思います