9月1日(日)にパピオアイスアリーナで行われたパピオフィギュアクラブの発表会に宮田大地くんがゲストで滑りました。
と言っても私は見に行ったわけではありません。
終わってから、情報がいろいろ入ってきました。
第一報は、MGC杯の観戦中。
正直、動揺しまくりでそのときの演技は見ていながら、頭の中に入ってこない状態(汗)
落ち着いてきてから、情報を探しました。
わかる範囲でまとめました。
パピオフィギュアクラブの発表会で司会のトナカイくんが「トナカイがお友達連れてきたよー!」で、大地くんリンクイン。
黒っぽいジーパンにグレーのロンT。
「シンドラーのリスト」を滑ったそうです。もちろん、ジャンプ入りで。
ゲストは他に上地悠理花さんで「三線の花」。
お二人に関するクイズもあったそうで、大地くんは足のサイズ。
子ども向けにしては、難しすぎるのでは(苦笑)
答は27センチだったそうです。
上地さんは出身地で、答は沖縄県。
まさか、こんなに早く復活するなんて(笑)
私の想像の斜め上をいってくれたなぁと嬉しくなると同時に、見られなかった辛み(泣)
それに、ジーパンにロンTって、近所のお兄ちゃんがフラッとやってきて、「シンドラーのリスト」滑って、フラッと帰ってくって。
かっこよすぎない!?
見たかったよww
私は福岡県は遠いと思っていないんです、不思議なことに。
飛行機でひとっ飛びというのもありますが、地続きでどうにか行けそう、とも思っているので、北海道よりは親しみを持っているのです。
だから、もし出ることがわかっていたら、なんとしてでもパピオに行ったろうな・・・と自分を想像してしまいました。
「滑るのが好きだから」
そう言っていた大地くん。
ジャンプも跳んでいたくらいだから、結構コンスタントに練習していたのかしら?
なんて思いつつ、今では社会人1年生として頑張っているとも思います。
一つの事に向かって真摯に向き合う姿は、見てきたつもりですから。
大地くんが引退して、自分の気持ちはどうなっていくのだろう。
引退前は、抜け殻のようになるのかな、戻ってきてほしくて辛くなるのかな、と思っていました。
今は、仕事に充実しているという大地くんが頼もしい、と思っています。
もちろん、スケートをする姿は見たいです。
でも、今はそれがメインでない。
目の前の、自分のすることに向き合うことが、大地くんの人生として大事な気がするのです。
だから、不思議と辛くないんです。
むしろ、がんばれがんばれ、と応援したい気持ちがいつもあるのです。
それは、競技会で応援していた時となんら変わらない気がするのです。
でもね・・・・・・
見たかったですwww
今度は、是非、Instagramで「報告」してほしいです(笑)
忘れたくない、多分、忘れない出来事だけど、記録しておきたくて書きました。
だから、写真はありません。
未鳥