国体の表彰式は、県別の団体表彰になります。

個人の表彰はないのです。こういう表彰式は国別と国体ぐらいでないでしょうか。

 

国体の表彰式を見るのは3回目です。

一昨年の岩手国体、昨年の長野国体、そして今年の山梨国体です。

最初の岩手国体の表彰式が結構衝撃的だったので(笑)ついついそれを期待して見てしまうのですが。

さて、今年は?ということで動画です。

 

 

 

 

1位の大阪のSBS2A、4位の東京のヒデくんのかじけんくんパフォーマンス、5位の愛知の土下座などなど、やはり何かが起こる国体表彰式。

カメラマンが下手くそで、 手ぶれ、ピンボケ、急速なズームイン、ズームアウトありで、すみません。

 

 

お写真も。

 

 

 

 

 

1位 大阪

友野くんの笑顔がいいです。

 

2位 北海道

潤くんがニコニコしている!表彰台でニコニコしている潤くん見たのはいつ以来?

(潤くん、ごめーん!)
同期の龍樹くんも入ったお写真です。

 

3位 福岡

耕新くんの笑顔があんまり素敵だから、特別に2枚( ´ ▽ ` )

 

 

4位 東京

表彰式の途中からベンチコートを羽織りました。これは羽織る前ですね。

 

5位 愛知

結構、笑顔が見られた龍樹くん。恭廉くんのFSも見たかったなぁ・・・

 

6位 神奈川

同期でリンクメイトの諒真くんと常人くん。

 

7位 岡山

森くんは引退していたのですが、この国体だけ復帰のようでした。見たかったです・・・
小田くん、国体出場出来て嬉しかったです。

 

8位 京都

湯浅くん、お久しぶりです。演技が見たかったです!
国体後の笹原くんのツイに、湯浅くんへの感謝の言葉が書いてあって胸熱でした。

 

 

 

 

入賞、おめでとうございました!

国体入賞は、来季シードになります。

 

 

 

 

表彰式後にも撮らせていただきました。

 

まずは東京代表。

 

 

 

 

せっかく正面だったのんに、ぼやけちゃった(ノω・、)

 

 

 

 

福岡代表。

 

 

 

耕新くんのちょっと雰囲気のあるお写真。

 

 

 

 

 

おめでとうの気持ちもあるのですが、終始和やかな空気を感じる国体表彰式。
やっぱり楽しかったです。

 

 

 

未鳥