今日は肉じゃがと白和え~!!


今週から旦那の仕事が少し始まったんだけど


夜勤です!!


夜勤だと軽めメニューなので今日はこの2品だけ!!


で、肉じゃがは明日のお昼にリメイクして肉じゃがコロッケになる予定♪


旦那が大好きでリクエストされたので~!!


白和えは娘ちゃんが大好きで、ほうれん草とこんにゃくでやったよ!!


味付けは自家製なんちゃって叙々苑ドレッシングで★


普通の白和えの味付けは旦那ウケがよくないので


こっちのが好評です(●^o^●)


自家製叙々苑ドレッシングは、ゴマ油&醤油&塩&味の素&中華だし&サラダ油などで作ってます★


旦那ウケ最強です~!!

今日は急に連絡があって


夕方からお通夜です。


とても


とても


悲しい気持ちで


いつも元気なあの人が


泣いているのかと思うと悲しい。


私もまた、悲しい顔で会うのが悲しい。




あなたに飲み友はいますか?


気兼ねなく


なんでも話せる


飲み友はいますか?


別に飲まなくたっていいんだけど。


さーママにはそんな飲み友がいます。


おっさんだけど。


ていうか


おっさん達だけど。


私、女友達とか女子会とかママ友とか苦手。


女子は気を使ったり


褒め合ったりしなきゃいけないから


苦手。


おっさんは男だから気も使わないし


本音で話せるから楽。


大切な存在。


おっさんだけど。


今日は地元のおっさん達と


仲のいい女の子と飲んで


いろんなこと話して


すーっきりした!!


で、


家に帰ったら旦那も娘ちゃんも寝てて


お風呂洗って入るの面倒くさいからシャワーにしようかな、なんて思ってお風呂場いったら


お風呂洗ってくれた形跡があって


私なんか


今日お祭り行って飲んだくれて


そのあと反省会とか言ってまた店で飲んで


家のこともなんもしてないのに


旦那は私なんかのために


お風呂洗っておいてくれたりしっちゃてさ。


なんていい旦那なんだろう、なんて愛されてるんだろうって


目にグッと来て


思わず寝てる旦那の頭なでなでした。


飲みながら旦那の愚痴言ったのが


罪悪感はんぱない!!


ありがとう、旦那さま。


ありがとう、娘ちゃん。


大事なこと忘れてた。





「たとえ相手に感謝されなくても決して見返りは求めないこと。いつか、巡り巡って


形は変わっても、何かの形でかえってくるから。たとえその相手からじゃなくても、きっとかえってくるから。


ありがとうって言われなくても、ありがとうって言おう。」