チャリンコで行こう③…からの。 | Seagullのブログ

Seagullのブログ

水辺系ゆるゆるブログ。

こんばんわ。


客先から帰る電車の中でブログ更新中、Seagullです。



チャリンコで行こう①から大分時間が空いてしまった…



さて、予定通り午前ズーナマ、午後ウグイングに行ってきました♪


…ウソつきました…たしか寝過してしまい


正午ぐらいから行きました。



まぁ浅い水路なので良く見えて楽しいかもね。


気候も穏やかだし行ってみよー!



若干の二日酔いの中とりあえずファーストキャスト。



あぁ…やっぱり日が高すぎるのかな…?


明らかに昨日よりか反応が薄い…。



水路の奥に進むにつれて水深が増す。



草刈りしてから間もないのか


青々とした草がまとまって何かに引っかかってる。









ナマズ発見。








しかも3匹。 家族か? …そう思うと釣りにくい。



でも安心。 チョット離れたところから投げるも


なかなか藻の下から出てこない! 何が安心なんだかわからんが…。



しかし諦めきれず竿先から50cmくらいいとたらして


藻の周りにジッターバグを泳がせるw



すると出てきた! 15cmくらいのベビーナマズ!!



興味深々に追っかけてくるw


しかし食うに至らないので藻の上でジッターバグを一休みさせていると



ちゅっ!!



ちっちゃいながらもチャンとあの音はするんですねw



ってかジッターバグデカすぎて食えないでしょww


あ、そうそう。 ジッターバグのフックに改造を施しましたが


ダブルフックには逆効果みたいでした…


でもスプリットリングが付いて良く動く事じたいはいい事ですが


障害物周りを積極的に攻めづらくなります…。



日が高いせいか水深がある方にナマ様はいるよう。



奥に進んでBigナマズの反応が!



しかしそこでケータイがブルブル…



なんだ? ジッターバグを水面に浮かべたまま電話に出る。


ん…?なんだか神妙な声色…どうした?






チュボ!!!!






「うぉ!? 出た! チョットまて!!」


釣りをしない向こうにとってはなんのこっちゃ。



「あ!ちょッ!! マジか…。」



肩でケータイ挟みながら奮闘しましたが


どこかへ行ってしまった…



ナマズも気になるけど電話主のテンションの低さも気になる!



チャリンコから乗り換え車で友人の元へ…


カクカクシカジカ…


へぇ~そういうことか、まぁ気分転換だな。



他愛もない喧嘩、時間が解決するさw



テキトーすぎる返事の中、時間が迫っていたので


Seagullと共にYさんとの待ち合わせにw



ウグイング一投目、直後。




「おーい」



え!? 30分前に来たのにw


ちょっと物足りないので一通りキャストし


Yさんの自宅へ…





え… へら竿は!?





へら竿セット頂くつもりが


急遽、磯&カワハギ&アユセットに変更!?w



80歳になるYさん! 最終的にへら竿は譲れなかったらしいですw



沢山ありすぎて車に積みきれるか…?


何とか積みましたw



家に帰ってから気付いたんですが




入りきらない…



部屋一つ犠牲になりました…


でもSeagullその思い引き継ぎます!



今では幻となった釣り具の数々…


写真に収まりきらないのでそのうち部分的に載せますw



Yさんと別れたあと、チョット上流のせせらぎに行きました。



友人の気分転換にも良いと思いまして…。



清流のなか釣りにまったく興味ない友人をつれ


ウグイング開始!



アブラッパヤ1匹釣って


最後は飲みに行く事にw



いつも通りですww



楽しい時がなくちゃやってられないけど、家族も大切になw



マイナスイオンとカラオケで発散したから心配いらんかな??



いや、Seagullが発散しきれなかった訳じゃないんですよ?


たまたま後日行ったマイナマ様ポイントで





Seagullのブログ-120726_1956~01.jpg






詳細はまた後日で…w