連休最終釣行 | Seagullのブログ

Seagullのブログ

水辺系ゆるゆるブログ。

昨日は良い天気でしたね♪






Seagullのブログ-120505_1416~03.jpg





雲ひとつない空


連休にふさわしいです♪




































Seagullのブログ-120505_1416~02.jpg






ふさわしくないです



先日の大雨から2日経ちましたが


相模川はあいかわらずカフェオレ。



とりあえずレンジバイブ投げようがスピンテール投げようが


釣れるのはただただ漂流物ばかり…



困った…底は多分荒れ放題だからパワーイソメのオイニーで


誘っても一投ごとに殉職してしまう事うけあい…


新平塚港内はまだマシな状態なので移動するも


連休真っただ中、入る隙間もごくわずかです。



9.6fのロッドで28gのルアーを投げるなんて


パトリオット発射して自ら被弾しに行くようなもん。



時合まではまだ2時間位あるしなぁ…ならば






デッドスペースを

有効利用しましょう



Seagullのブログ-120505_1607~01.jpg



ヽ(゜▽、゜)ノ



こんなおバカをして遊んでみましたww



近くの釣り具屋さんにオキアミルアーが売ってたのでとりあえず購入。


ない知恵振り絞ってできたのがこの仕掛けですw



シーバスロッドじゃ岸壁越しを探るにはちょいと長すぎるので


2ピースを分解し先端側だけを使用。


ドラグガチ絞めで根に潜られる前にブッこ抜いてやろー作戦です♪



棚は1ヒロ半位からスタート!


オモリは着けていないのでゆっくりオキアミルアーが沈んでいきます☆


水面をプカプカ浮いてるウキを見ているとなんだかなつかしく感じます。


小川でオイカワとか小鮒相手に遊んでいたあの頃を思い出しますね~



っと一投目でまさかのHit!




オォリャあ!! ブッこ抜けぇ!



ありゃ!?潜られたッ!!? Σ(゜∀゜;)





うまくいかないもんですね~…まさかの瞬殺↓



しかし恐るべきはオキアミルアー。


パワーイソメみたいに本物より釣れる説出るんじゃないか?


味付きって書いてあるし…



そんなこんなでしばしのワクワクタイムを過ごし

(あ、結局釣れませんでした…)


相模川河口へ移動、相変わらずのカフェオレっぷりでしたが


試しにオモリをつけて投げてみると昼よりかはなんぼかマシ。



風がすごいので本日2度目のレンジバイブ登場!


下げがきいててあっという間に流されます。





…ダメですな…



Seagullの心が儚い声をあげました。










諦めるな!!









急流に乗せルアーを橋げたの裏へ送り込み…


潮目をまたいでドリフト! ジャーク! 早巻き! りふとあん…









ダメですな!









今度はSeagullの喉から出ましたww



心の中では来たれ、汝甘き死の時よ流れていましたが


対岸、茅ヶ崎側にはいつもより多くの明かりが。


やはり狙っている人は多い、何か方法はあるはず!



考えろ、考えろ、かんがえ…



「シーバスですか?」





ぬぉ!? Σ((゜д゜;)) 





あ、そーなんです。


「相模川って有名ですよね~、今日は雰囲気良いですね!」


え、そうなんですか?






どうやら同じ志で相模川に来た方々らしい。


「三年くらい前までルアーマンだったんですけど今はすっかり磯ですよ~w」


今日はお友達の方がシーバス用のタックルを買ったので


相模川に出向いたようで。



いろいろポイントの情報交換をしているうちに意気投合w


こういうのも釣りの楽しみですよね♪



気がつけば三人そろって仲良く竿出してましたw









やはり誰ひとりバイトすらナシ。





タバコをふかしながら再び雑談が始まると


つい昨日横浜方面でメバルが爆釣だったらしい。



いや~景気良い話ですね~! 相模湾ではなかなか無いですよー!




















「岸変えますか」



………




前言撤回!






決意から小一時間、いとも簡単に横浜方面へGo!!




ポイント到着














足場ほそッ!?





恐るべし磯師…こんな足場でも余裕でマン振りしていますw


落っこちそうで怖いのでSeagullはしゃがんでキャスト。



湘南と打って変わってこちらの海は穏やか。


多少濁ってはいますがライトで照らせば


エイとかシーバスが泳いでいるのが見えたりする。




ってか魚影濃い…




ゾエアフライでボトム付近を巻き巻き…時々止めて…




Seagullのブログ-120506_0121~01.jpg




はい♪





Seagullのブログ-120506_0130~01.jpg


小さいけどでっぷりヘ(゚∀゚*)ノ




Seagullのブログ-120506_0140~01.jpg


今度は足元で☆




Seagullのブログ-120506_0149~01.jpg


連続Hit♪








残念ながらSeagullはカサゴのみでしたが


磯先生はメバルを、お友達の方は


なんとワタリガニをゲッツしていましたw



シャンハイガニ疑惑もあったので


3人でシャンハイ○ニーを歌いだす始末ww



磯師の方はちょっとコワモテな方なのですが


とても丁寧に教えて下さり磯流の釣り方や


ウキふかせのコツを伝授していただきましたw



つきつめればナイロンですねw



一時間程の釣行でしたが散々ボウズ喰らって


TKO寸前だったのでとても癒されました。





ずうずうしくも着いて行ったSeagullでしたが、


とても素敵な時間に誘っていただき、


お二人とも、本当にありがとうございました!





ってか文章長っ!