最近、胃の不調を抱えていて、仕事の途中で突然床に寝転んだりします。食べる量が以前の半分ぐらいに減りました。

でも、横になるとかなり収まるのです。

今日も、仕事の予定量が半分ぐらいしかこなせませんでした。

しかし、一番辛いとき、30分ほど敷物の上で横になっていたら、相当に回復できました。むかし、暮しの手帖の通販で買った巨大な丸座布団があるのです。

こういう、体調の悪い日には、PCも不調であることが多い。ソフトが動かなかったり・・・

今日、システム更新で再起動をかけたら、1時間以上かかりました。

その間、モバイルPCや別のデスクトップでしのぎましたが、もう、何が起きているのやら!と思います。

こういう時、古臭い言い方ですが、「逢魔が時」と思うことにしています。

寝たりしてやり過ごすことしかできないのです。

でも、やり過ごせたので、ほっとしています。

というわけで、ブログも早めに書いています。

が、しかし、ゲラ校正の仕事を忘れていました。

ということで、これからそれをやって就寝です。

明日は講演会のため、朝から早起きして準備をします。
ご来場の皆さまをベストの体調でお迎えできるよう準備します。

★ ★

北陸地方の震災の義援金について、新しいお知らせが出ていました。

https://www.jrc.or.jp/domestic_rescue/2024notoearthquake.html

★ ★ ★
WCARS(一般社団法人国際総合芸術研究会)のブログです。ご参考まで。
https://ameblo.jp/2022wcars/