今週の木曜日、23日の朝10時半から12時まで、朝日カルチャーセンター新宿教室にて
フランス・オペラに関する講演会を、出席及びオンラインで受講可能なスタイルで開きます。

詳しくは、下記のURLをご参照下さい。開校日は上述の通り、5月23日(木)の1日のみです。

https://www.asahiculture.com/asahiculture/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7111628

先日、講演会のレジュメを書き終えてから、「一番大事なことを、冒頭で短くお話しさせて貰おう。そのためには、皆様のご注意をより惹くべく、レジュメには載せないで、口頭でまずはお伝えしてみよう」と思いました。当日は、その通りにさせていただきます。講演会に実際にご参加いただいた皆様のみにお伝えしたい、厳然たる事実として、お知らせします。

その事実を突き止めるまでは、かなりの年数がかかりました。

スタートは、NHKさんのEテレの番組『らららクラシック』に出演したときのことでした。

そこでディレクターさんから受けたご質問を自分なりに考えてみて、研究論文も幾つか読んで、その結論に至りました。

受講頂くみなさま、どうぞお楽しみに。開始してすぐお話ししますので、どうぞお時間きっちりに受講下さい。









★ ★

北陸地方の震災の義援金について、新しいお知らせが出ていました。

https://www.jrc.or.jp/domestic_rescue/2024notoearthquake.html

★ ★ ★
WCARS(一般社団法人国際総合芸術研究会)のブログです。ご参考まで。
https://ameblo.jp/2022wcars/