先日、外回りの仕事中に、3時間ほど空き時間が出来てしまい、自宅に帰ると1時間ちょっとしか居られない・・・

となった結果、本当に久々に、漫画喫茶に入り、インターネットが使える部屋を、と頼んでみました。

以前は、インタヴューの仕事が1日2回あるときなど、空き時間をインターネットが使える漫画喫茶のルームで費やして、画面に自分のメールアドレスを呼び出して、収録したばかりの音声をイヤホンで聞きながらメールの文面にどんどん打ち込んでいったりしたのです。60分ぐらいあれば大体、文字起こしが完了。あとは無料のお茶やコーヒーを飲んでゆっくり、といった次第でした。

今回はそういった仕事ではなかったのですが、少しでも横になりたい・・・目を瞑りたい・・・と思ってのこと。

Manboo!のカードを持っていたので系列店に入りましたが、そのお店は私が知っていた従来のシステムとは違い、鍵のかかる完全個室なのだそう。

「座椅子とかない、フラットな部屋なんですよ」

へー・・・と思い、物は試しで、3時間1000円のコースを選んで中に入ってみる。

いや、本当にまっ平らな部屋だ。小さな机にパソコンが置いてあるだけ。

というわけで、多少の連絡業務をそのパソコンでこなしました。胡坐をかいてその上にキーボードを置き、どんどんタイプしてゆきます。

「漫画喫茶で寝泊まりする人がいると聞いたけれど、このフラットな部屋なら、中肉中背ぐらいまでの体格まで大丈夫だろう・・・」

実際、スーツを脱いでハンガーにかけ、横向きになって、足を伸ばして眠りました。
スマートフォンで目覚ましをかけて。よく眠れた。

2時間ぐらい寝て、またメールをチェックして。3時間フルに使いました。
ちなみに、この完全個室タイプだと、飲み物等の無料サーヴィスは無いようです。
洗面所で歯も磨いたりで、1000円の良い使い方でした。


★ ★ ★


教科書はAmazonさんの在庫が補充されました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4842917687?pf_rd_r=0Y7GC11TGPX7H9YKBNW1&pf_rd_p=7392bae8-7129-4d1a-96a9-1cfe0aa13ab3

ただ、学生諸君は、大学の生協さんか八千代出版さんでぜひ注文をかけてください。 出版元の八千代出版さんのホームページです。
http://www.yachiyo-net.co.jp/books/item_948.html