ここ10年ほど、インフルエンザ等にもかかっておらず、骨折したりはあっても、普通の体力でずっと過ごせていたのですが、今朝、「だるくて起き上がれない」感を受けました。理由の分からない辛さです。

でも、ごみ収集車に間に合うよう起きだしてきて・・・

適当に朝食を作って食べ、適当に洗い物をしてからブログを・・・

多分、このだるさ、辛さが「年齢」というものなのでしょう。

今日一日、たくさんの仕事を抱えているので、ちょっとずつ適当にやってみて、後で体調を取り戻したら読み直し&見直しをするということに。

脱力感著しい朝ですが、明日がまた大変(講演会=>インタヴュー=>演奏会批評)なので、今日のうちにいろいろとこなさねばならない。

羊羹でも買って食べようかな・・・

「なぜに羊羹?」と自分でも笑い出しました。ないしは豚肉のソテー。