近況報告と来年に向けて…その一⭐︎ | オデっちの気まぐれブログ♪

オデっちの気まぐれブログ♪

趣味の話や日常の出来事など書いちゃいます☆

結局またご無沙汰してしまいました(^◇^;)



まずはアキレス腱断裂のその後…








手術後、ちょうど2ヶ月が経ちました⭐︎



通院は勿論、家でのリハビリも毎日欠かさずやってます‼️




装具の方も…











スペーサー全取りまで行って、完全卒業まであと少しです⭐︎




日常で問題なければ外す時がありますが、とりあえず仕事中はあったほうが安心出来るので付けてました⭐︎




12月の最後の2週は病院でのリハビリが始まって、アキレス腱を少しずつ伸ばす事と足首に体重を少しずつかけながら伸ばすリハビリをしています⭐︎



先生には「予想より早く回復してます。しっかり家でのケアされてますね♪」とお褒めの言葉をいただきました⭐︎



おそらくそれは今月の少女バレーの練習はほぼ1人で任されています⭐︎

大五郎監督の優しさで強制リハビリさせてくれたおかげと思います‼️





まだまだアキレス腱を伸ばす方向、つま先を上げる方向に制限があるので少しびっこを引く歩き方です⭐︎



衰えと言うのは怖いもので、体重をかけた状態でつま先立ちする方向に力を入れようと思っても脳で制御されてて怖さがあるのか?忘れてしまったのか?

どうやって力を入れたらいいか分からない状態でした💧



今はそのリハビリをやってて左足でカバーしながら動かす練習⭐︎



筋肉痛も出ながらリハビリしてます⭐︎



2月で50歳になりますが、普段の生活だけでなく色々スポーツなど復帰したい意欲が満々なので頑張ってます‼️



退院したあと周りからは「今シーズンは流石にスノーボードはお休みだなぁ〜」とやたらとみんなに言われて悔しい思いを…




皆さん覚えていますか⁉️









そう‼️


今シーズンNEWボード&バインディングを購入してるんです‼️


いきなり型落ち⁉️




色々葛藤して11/30の期限ギリギリまで悩みに悩んで…














早割り金額で今シーズンも買っちゃいましたぁ〜(^o^)v♪





バカと思う人は勝手に言ってください‼️



これは自分に対するモチベーションUPの為のお守りなのです‼️



目標は2月にNEWボード&バインディングでゲレンデに立ちます‼️



勿論ガンガンに滑るなんて馬鹿なオレでも無理なのはわかってますよ(^◇^;)



何とかアップかんなべのうえの平ゲレンデの緩斜面をゆっくり滑るのを目標に、ワンチャンみやの森コースをゆっくり滑り降りれたらいいかな?と思いながら⭐︎



その前に雪不足が邪魔するかもですね(^◇^;)



ま、シーズン券あるので駐車場代も無料なので最低でもゲレンデには立ちに行きますよ⭐︎



「そのニ⭐︎」につづく…