東京メトロに乗っていて気がついた…路線によって明らかに空調の温度が違う!
どういうこと?
自分は丸ノ内線が主なのですが、丸ノ内線は温度がかなり高め!でも今日乗った他の2路線は明らかに涼しい!節電は解かるが、もう少し利用者の立場に立った見解ということも必要だと思う。
時折あるアナウンスで「暑かったら窓をお開けてください!」というのがあるが、それだったら最初から少しでも開けておけば良いと思うし、そもそも丸ノ内線は外(野外)を走る区間がある。雨降っていたらどうするの?って思ってしまう。
今のこの季節でさえこうなのであれば、梅雨や夏はどうするのだろう…って。

大口契約の大企業(大組織)って他にもあると思う。公共性の高い一般市民が利用するものをターゲットにしているみたいな感じを受けるのは自分だけだろうか?