プロゴルファー:羽川 豊

週刊現代「会う食べる飲む~また楽しからずや~」

2021年2月13日号/2月3日発売

 

「ゴルフのストレスや疲れを癒してくれるのが美味しい食事。コロナで先が見えないけれど、いつでも戦えるように準備だけはしておきたい」*プロローグより引用

 

羽川豊(プロゴルファー/ゴルフ解説者)が、食について取材を受けました。意外にも思うかもしれませんが、羽川豊の趣味は「食べ歩き」。普段の生活の話や食について、そしてお勧めのお店を紹介しています。

是非、ご覧ください!!

 

 

 

 

本公演は無観客配信公演に変更して実施予定でしたが、メンバーの1名が体調不良となり、
この新型コロナウイルス感染拡大下の昨今の状況を踏まえ、大変残念ではございますが大事を取って延期させていただくことといたしました。
尚、今後の状況を見つつ、振替公演日等の実施情報をお知らせさせていただく予定です。
ご購入いただいたチケットは、会場チケット・配信チケット共に全て払戻しさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。
また皆さまの前で演奏できる日を楽しみに、メンバー一同体調を整えて準備してまいります。

 

 

 

https://livingroomcafe.jp/event/inouejun0123

 

 

https://twitter.com/juninoue20

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社フロンティア・ロード

株式会社DUO

代表取締役 氏家大一郎

所属/スタッフ関係者一同

本年も大変お世話になりました。

関係してくださった全ての皆様に、心より厚く御礼を申し上げます。

 

株式会社フロンティア・ロード

株式会社DUO

代表取締役 氏家大一郎

所属/スタッフ関係者一同

新年あけましておめでとうございます。

2020年…

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社フロンティア・ロード

株式会社DUO

代表取締役 氏家大一郎

所属・関係者・スタッフ一同

令和元年…平成31年、大晦日。

忘れてはいけない平成の時代というのもあるよなぁと…。

 

本年も大変お世話になりました。

関係した全ての皆様に、厚く心より御礼を申し上げます。

 

良いお年をお迎えください。

 

株式会社フロンティア・ロード

株式会社DUO

代表取締役 氏家大一郎

所属・関係者・スタッフ一同

 

某レストランの半個室みたいなところで聞こえてきた推定25前後:女性軍団の話。

 

主婦A「**(某公共の場)にマッサージチェアあるの知っている?」

主婦B「知らな~~い!」

主婦A「とっても良いのよ~~~使用料は安いし、モノは高級品だから!」

主婦C「そうなんだ~~」

主婦A「私、よく使っているよ!みんなも使ってみたら!!」

主婦BC「そうだね~~~」

主婦A「でもタオルの持参は絶対だよ!」

主婦BC「何で!?」

主婦A「当り前じゃな~~~い!女性専用でもないし、そこら辺のおっさんも使ってるんだよ!おっさん、体臭くさ!みたいな…そんなのに触れられる!?旦那と一緒よ~~~」

主婦B「無理!無理~~~!!」

主婦A「でしょう~~~!絶対にタオルを敷かないとダメよ~~!」

主婦C「それも、タオルは捨てる前提でいいよね!」

主婦A「そうよ~~~~~!体臭以外にも整髪料もベトべトよ~~そんな汚いタオルなんて即、ゴミ箱行きよ~~」

主婦ABC「だよね~~~(笑)」

 

...............................................。

 

隣で私=おっさんは聞いていた…あまり気分のいい内容ではなかったが…まぁ意見は意見として…受け止めて…。

 

ただ公共のマッサージチェアはおっさんが使うから不潔!…だからタオル必須!しかもタオルは即ごみ箱!!とおっさんの横で声高々に主張されるのでしたら、一層のことマッサージチェアをお買い求めになった方が…とも思ったりして.............以上、おっさんの主張でした。

一歩。

 

令和元年5月1日。

 

新たな時代のスタートなのだなと…。

 

我が事務所は赤坂見附&元赤坂…今日は特に警察官が多く沿道の人も異常なくらいに多かった。

 

人それぞれに、新たな思いを胸に歩み始めたと思う。

 

令和初日…令和時代が素晴らしき時代でありますように...........。

平成最後の日になった.................。

約30年…改めて振り返ってみて…いろいろなことがあったなぁと…。

昭和生まれの自分だが、昭和の全ては知らない…ただ平成は全てを体感することができた。

社会情勢や政治、文化、気候、自然、倫理、文化、ビジネス、生活環境、税、社会福祉、少子高齢化問題、景気、科学技術、教育・・・・いろいろな変化もあったと思う。

良いのか悪いのか・・・・それは今後に答えがあるのだと思う。

自分自身…青年から壮年という時期を過ごした平成…。

いろいろなことがあった…。

ただただ........ありがとう…という言葉だろうと思う。

唐突に発表された感がある新紙幣と新500円硬貨。

導入は2024年頃なのだという。別にこんなに早く発表する必要はないのでは?と思ってしまう。

デザイン案を見たが…自分的には1000円札の裏が素晴らしいと思う! というよりは、それ以外は?というか…。

肖像画の選出に関してもいろいろ意見があるようだ。特に一万円札なのだが、こればかりは聖徳太子が無くなった時と同様に、いつかは福沢諭吉も…という部分では、ある意味仕方がない部分もある。人選は別として…ではあるが、何より気になるのが数字が大きいこと。というよりは、大き過ぎる気がしてならない。バランスというか…。

新500円硬貨に関しては、二色みたいな感じになるのだという。これは個人的には楽しみ!

とはいえ…先の変更の時も違和感があった訳で、次第に慣れるのもこれまた日本人みたいな…。

ただいつも思うのだが…裏面の「NIPPON GINKO」という表記がどうして気になる。外国の人が見てどう思うのだろうか?ローマ字文化より英語表記の方が時代に合っている訳で「BANK of JAPAN」で良いだろう!と素直に思う。富士山だってMt.FUJIであってFUJISANではないだろうって…。

まぁ諸問題もあるのだろうが、この機会に1円、5円、50円、100円硬貨も全て変更すればいいのでは?とも思ったりもするが…。

 

あれ!!2000円札はどうした!!