アップルパイ | I cherish you from Rhode Island

I cherish you from Rhode Island

This Blog is about my ordinary life
長い東京生活を卒業し2013年末、アメリカで1番小さいロードアイランド州にmy babyチワワ親子と引っ越してきました。あの時自分が何してたか振り返るためにも綴っていきたいと思います。

ケーキやお菓子作りは全く興味なかったけど、アメリカに越してきて早くも4年


遂にアメリカンアップルパイを作りました。
{F8318563-2AB0-48B8-B512-AF7CB27DDA28}




発端は今年最後のリンゴ狩りに出かけ、スーパーマーケットのカゴサイズ並のリンゴを採り過ぎて、
{CC7561DD-A4A7-46E4-B3F3-1E5664A29802}

生かじりじゃ食べきれないからりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




冷凍のパイ生地使ってリンゴパイ作ろうとしたら、ママの伝統のレシピどおりのリンゴパイを覚えてほしいと言われギザギザギザギザギザギザ




旦那さん、速攻でお姉さんに電話して、ママ伝統レシピのアップルパイ作りクラス日程たててました。






パイ生地から作るって、パン同様大変なのね




私より旦那さんが作り方をメモしながら姉弟であーだこーだ言いながら作ってました。




{77C4E3AE-244F-4F5D-9292-756F8419D690}



市販品よりずっと甘さ控え目で美味しいアップルパイのレシピや分量のメモもらったけど、




やっぱりパイ生地作るのは面倒だ…





どーしても作って〜とお願いされない限りは率先して作る事は無いかな〜




今年は春のイチゴ狩りに始まり


初夏のブルーベリー狩り



秋はリンゴ狩りして



寒くなる前にロードアイランドの自然の恵みを味わいました。



{18862A48-63D7-4ECE-90C4-7C40A2E307D6}

リンゴ狩りはこちら

りんご 自家製アップルサイダーにアップルサイダードーナツも美味しかったよりんご
Steere orchard