I cherish you from Rhode Island

This Blog is about my ordinary life
長い東京生活を卒業し2013年末、アメリカで1番小さいロードアイランド州にmy babyチワワ親子と引っ越してきました。あの時自分が何してたか振り返るためにも綴っていきたいと思います。



テーマ:
ハロウィンに飾った黄色いカボチャ
{05355ED0-B364-44FA-B6A0-CDECE5245EF7}


中身が腐ることなく、サンクスギビングスデー迄飾ったら、どなたかのブログで拝見した種のオリーブ焼きして食べようかと思ってたのですが、


庭の住人のリス君に先を越されました
{F0974143-F81B-4EEE-88BE-126C91590C6D}




1つだけならお裾分けと優しいアニマルラバーだったけど


{D92D2F90-D740-4AF4-BFEE-987E234BBA7B}

翌日見たら1つ完食して2つ目かぶりついてました。




更に食いしん坊なリス君は安定した場所で食べたかったのか?、頭を使い、カボチャを転がり落としてひたすら食べ続けてました。


{63A0A27B-85EB-4EB6-B23F-71BD94AF273D}

{C2E2DB5B-43B8-4E80-9058-C84048726335}

{7C0CC62C-EF43-400E-9432-DBE268923DCB}
(こちらの3ショット、旦那さんが望遠カメラ持ち出して撮影しました)



4つのカボチャはサンクスギビングスデー前には平らげてしまい、


木の陰から次のオヤツを待ちわびてるリス君でした、と書きたいところだけど、すっかりなついてしまい、隠れようとせず、早くオヤツちょうだいと待ちわびてるリス君でした。


{643E32B9-F5EB-4CCA-B4CA-5AF9F9261C11}














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Daily life(RI)」 の記事

テーマ:
アメリカで4回目のサンクスギビングスデーも無事終了


初めて焼く前の丸ごと七面鳥と対面した時は罪悪感もありましたが、皆んなと楽しいひと時を過ごすのに1番大切な存在。
{DAFDB1D6-A762-4D53-8E60-195593172663}



過去ESLCLASS に通った時にサンクスギビングスデーの始まった経緯を習ってからは、言葉そのままですが、感謝して調理し、美味しくいただくようになりました。


{AB84AF07-FB1A-4DB5-A73E-94D44F43A65F}
{CDA0204F-116B-4C20-9B05-225384F372AB}



何処もかしこもブラックフライデーで賑わってますが、買い物の人混みが大嫌いで、この週末もグロサリーショッピング以外は外出予定無し。


というか、要らない物の処分してるのに、新しい物の買い物全くしなくなったな〜。


ホリデーシーズンが始まり、クリスマス前のショッピングだけはしなくちゃあせる


このショッピング、アメリカ家族に嫁いだからにゃ、仕方ないねあせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケーキやお菓子作りは全く興味なかったけど、アメリカに越してきて早くも4年


遂にアメリカンアップルパイを作りました。
{F8318563-2AB0-48B8-B512-AF7CB27DDA28}




発端は今年最後のリンゴ狩りに出かけ、スーパーマーケットのカゴサイズ並のリンゴを採り過ぎて、
{CC7561DD-A4A7-46E4-B3F3-1E5664A29802}

生かじりじゃ食べきれないからりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




冷凍のパイ生地使ってリンゴパイ作ろうとしたら、ママの伝統のレシピどおりのリンゴパイを覚えてほしいと言われギザギザギザギザギザギザ




旦那さん、速攻でお姉さんに電話して、ママ伝統レシピのアップルパイ作りクラス日程たててました。






パイ生地から作るって、パン同様大変なのね




私より旦那さんが作り方をメモしながら姉弟であーだこーだ言いながら作ってました。




{77C4E3AE-244F-4F5D-9292-756F8419D690}



市販品よりずっと甘さ控え目で美味しいアップルパイのレシピや分量のメモもらったけど、




やっぱりパイ生地作るのは面倒だ…





どーしても作って〜とお願いされない限りは率先して作る事は無いかな〜




今年は春のイチゴ狩りに始まり


初夏のブルーベリー狩り



秋はリンゴ狩りして



寒くなる前にロードアイランドの自然の恵みを味わいました。



{18862A48-63D7-4ECE-90C4-7C40A2E307D6}

リンゴ狩りはこちら

りんご 自家製アップルサイダーにアップルサイダードーナツも美味しかったよりんご
Steere orchard











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スターバックスで偶然見つけたこちら

{BA10E3CF-51B2-4C50-9648-4E6364BD1185}


クリスマス限定のオーナメントは毎年見たことあったけど、今年は各州ローカルコレクションがお目見え中です。http://www.starbucksornament.com/




{EEA8CA6C-15C2-4645-85A8-31E6177F17FE}

ロードアイランドって可愛い絵柄付きで見つけてしまい、コレクターのお友達に情報提供したくて2つ購入



{FD1E7AC4-53ED-44F1-8896-A9E3D3FD26C7}


ウチに帰って冷静になってから、もっとキープしときたくて、今日新たに4つ購入しちゃいました。



1つは我が家のツリーに飾る予定だけど、後の3つは何処のお宅に届けようかな?




(マイナーなロードアイランド州の)オーナメント、集めたい人いますか?


アメリカ全部の州集めてみたいけど、ツリーの枝が重さに耐えられないかねてへぺろ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日フェイスブックを開いたら、ちょうど2年前の元気なダイちゃんの写真が表示されました。


懐かしいな
{5DB26F98-EFBD-4A62-BEC4-2B9AE591463A}

アメブロは滞ってたけど、フェイスブックに写真載せといて良かった


{6522CE2E-33B3-41DC-99EF-7B75685B74A5}


今年の紅葉よりはるかに落ち葉が庭を埋めつくしてる




{8669AF29-D314-4DD2-B16D-522B17448900}


ダイちゃんの毛の色が落ち葉の色と一体化してて可愛いかった



{4FB7DD0A-1664-4185-8A4A-DA7EE8A99992}



{27AE4EDB-A2E3-4129-AA81-27ED463272D3}


もう抱っこはできないから昨日は思い出の公園にも行ってきました。



{76168A24-CA6D-4872-92F0-F58241DAE2C1}


よく落ち葉が毛に引っかかって引きずってたっけ




{AA42B9AB-5DE5-4A90-817C-3AF34FF9FBE4}


乾燥した落ち葉の音にビビりながら庭のにおいをクンクン嗅いでたのも懐かしい




{35A172C5-87E7-4A75-9B27-CA20160976E0}


ダイちゃん、愛してるよ


{A0E4912C-5013-4E04-B3EB-54B7B8399FAA}


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。