ケールとキヌアのサラダ | I cherish you from Rhode Island

I cherish you from Rhode Island

This Blog is about my ordinary life
長い東京生活を卒業し2013年末、アメリカで1番小さいロードアイランド州にmy babyチワワ親子と引っ越してきました。あの時自分が何してたか振り返るためにも綴っていきたいと思います。


先週再びケールとキヌア入りサラダに再挑戦

キヌアを軽く水洗いしたら水切り。30分位したら小鍋に移して硬めのご飯わ炊く感じで加熱。今回は初めてココでも好みのスパイス加えてみました。気持ち水分なくなったら火を止めて味をなじませる。


定番のトマトとキュウリだけじゃなくサラダにどうしてもケールが食べたくて嫌がられるの承知の上使いました。ただ、茎は嫌がるから今回は加えず。


ケールだけだと嫌がるので、少しでも和らげるようロメインレタスも加え、レーズンとクルミも加えたよ。前回不評だったケールサラダ ココ☆



以上の野菜を混ぜやすいように大きめのボールに投入。かさ張るケールとレタスはてっぺんに。なぜなら今回はキヌアに使った小鍋(ミルクパン程度)にオリーブオイルにビネガーや諸々を加えてイタリアンドレッシングも手作り、しかもちょっとだけ加熱。ちょっとだけよ~♡

なぜなら場所とってる葉物野菜の上からあったかいドレッシング加えて量を減らすため合格
{07E3F8D0-6A14-46AA-97E5-48BD67476139:01}

ほら、特にケールはシュンっとなって盛り盛り食べられる音譜
{CCACB224-D79E-4FA6-99D8-7ECF71B3463F:01}


(自分の中では)上出来音譜

だけど、主食並みに作り過ぎ、週末は一人でケールとキヌアのサラダ食べてました。(お弁当に夕ご飯の残り物も嫌がるけど、夕食の残りを翌日食べるのも嫌がるの…。味染み込むのにね(・・;))
{7E72C2B8-4238-4F5C-A795-305EEC6193F4:01}

多めに味付けしたキヌアは冷凍保存してあるから、こっそり次回使っちゃうにひひ