こんにちは。Daisukeです。

 

今回は、

 

 行動を促すために知っておくべき

 人間の4つの学習タイプ

 

というテーマでお伝えします。

 

今回お伝えする

4つの学習タイプを知った上で

コンテンツを作成すると

 

より多くのお客様に行動を起こさせ

成功体験させることができるので

強固な信頼を得ることができるようになります。

 

なのでぜひ押さえておいてください。

 

  人間の4つの学習タイプとは

 

まず結論からお伝えしますと、

何か行動を起こしてもらいたいときは、

 

4つのすべての学習タイプに伝わる

コンテンツにすることが大切です。

 

まず初めに

 人間の4つの学習タイプ

についてお伝えします。

 

4つの学習タイプとは、以下のとおりです。

 

 【なぜタイプ】

 【何タイプ】

 【どうやってタイプ】

 【今すぐタイプ】

 

タイプごとに気になるポイントが違います。

 

なぜタイプ

 

【なぜタイプ】の人は、

 

 なんでそれをするの?

 メリットは何? 

 デメリットは何?

 

を気にします。

 

何タイプ

 

【何タイプ】の人は、

 

 それって何?

 具体的にどんな内容?

 何が問題なの?

 

を気にします。

 

どうやってタイプ

 

【どうやってタイプ】の人は、

 

 どうやってやるの?

 方法論は?

 どういう手順でやればいいの?

 

を気にします。

 

今すぐタイプ

 

【今すぐタイプ】の人は、

 

 今すぐ何すればいい?

 まずはどんな課題をこなせればいい?

 

を気にします。

 

  すべての学習タイプに向けてコンテンツを作る理由

 

では、なぜ

4つのすべての学習タイプに伝わる

コンテンツにすることが大切なのかというと

 

4つの学習タイプを知らずに

特定の人にしか伝わらない

コンテンツを作成してしまうと、

 

一部の人に対してしか、

行動を起こすモチベーションを

上げることができなくなってしまうからです。 

 

  なぜタイプの方へ

 

例えば、この記事の場合でいうと

 

「より多くのお客様に行動を起こさせ

 成功体験させることができるので

 強固な信頼を得ることが

 できるようになります」

 

と冒頭にこの記事を読むことで得られる

メリットを書いています。

 

これは、

【なぜタイプ】の人に対して

必要な情報を書いているのですが

 

これを書かずに、いきなり

 

「4つのすべての学習タイプに伝わる

 コンテンツにすることが大切です。」

 

と伝えたとします。

 

そうすると、

【なぜタイプ】の人にとって

 

それをするとどんなメリットがあるのか

というのが分からず

 

最後まで読むという

モチベーションが湧かないので

離脱されてしまう危険性があります。

 

  何タイプの方へ

 

また、この記事の冒頭の

「4つの学習タイプとは」

については、

 

【何タイプ】の人が気にする

 

 「それって何?」

 

を解消してあげます。

 

そして、

 

「すべての学習タイプに向けて

 コンテンツを作る理由」

 

のところで

 

「一部の人に対してしか

 モチベーションを上げることが

 できなくなってしまう」

 

という部分で

 

 「それをしないと何が問題なの?」

 

を解消してあげます。

 

これを書かないと

【何タイプ】の人は離脱してしまいます。

 

  まとめ

 

このように、

それぞれのタイプに合わせた

コンテンツを作成しないと

 

行動を起こすモチベーションを

上げることができずに

 

より多くのお客様に価値を届ける

ということができなくなってしまいます。

 

なので、

4つのタイプすべての人に刺さるように

コンテンツを作成することが大切です。

 

 

「じゃあ、どうやって行動を促す

  コンテンツを作成するの?」

 

「今すぐやることは何?」

 

と思った

【どうやってタイプ】と

【今すぐタイプ】の方には、

長くなってしまうので別の記事でお伝えします。

 

今回は以上です。

いつもお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

【どうやってタイプ】の方へ

 

 

 

 

【今すぐタイプ】の方へ