2・14に東屋で大ちゃんを想う | tenのひとりごと 気ままブログ

tenのひとりごと 気ままブログ

気ままに ぼちぼちと 

大ちゃんのことや日常のことなど

書いてみようかなっと・・・・





あああーーーーっ
大ちゃんに会いたいっ!   (/TДT)/

大ちゃんのスケート観たいっ!!




って、つぶやくこの昨今。
昨日もグリコのクッキーを食べながら大ちゃんを想っておりました。BA-90

大ちゃんはもう無事帰国でしょうかね。もう「大ちゃん」と、戻しました。ダイスケは、スイス呼びということで。わたくしは日本では親しみをこめて大ちゃんと呼ばせていただきます敬礼

24時間体制でAOI 大ちゃんを追い。しかし追いきれずガクリ。時差ぼけがなかなか元に戻らずで。
いつ食べたか寝たんだかで、、、気がついたら1キロ増えとるががな、、、。(=◇=;)
しかし、大ちゃんが外国にいるからであろうか。今までは、ここまでなかった。この大ちゃん呪縛のような日々。なく
朝起きたときも仕事中も休憩中友達と話してるときも(ごめんね(^o^;)、これをうわの空という)
ご飯食べてる時も買い物してる時も洗濯してるときもお風呂はいってる時も寝る時も(ずっとじゃないですよ苦笑、時折りね。)
スイスは今何時なんだろうか。大ちゃんは今ご飯だろうか。シャワーだろうか(〃∇〃)アップしてるんだろうかマッサージしてるんだろうか。
ショーが始まってるわ。もうタンオフは滑ってるかしら、、、。
スイスの街を散策してるんだろうかトイレだろうか(あかんやろ・・)。。って。ぼー
だって、上手いタイミングで、インスタ素敵お写真UPしてくれるんだもの。余計、その時の大ちゃんを妄想するじゃないの。。。。なんて遠距離恋愛をする恋する乙女ウフのようになっていました。習慣というものは恐ろしいもので、もう、きっと帰国の途であろう昨日でも、時計を見て、えっと。。スイス時間は、、、なんて考えてしまって。もういいのにね。
この記事書いてて、やっと現実に戻りスイス大ちゃんの呪縛から解き放たれた感じです。ひよざえもん
ほんとに、凄い量のお写真が配信され、沢山の女神様の現地動画のおかげ様で、充分堪能させてもらえたと思います。ありがとうございました!
来年、お金が貯まってて、大ちゃんがまた出るのであれば、ダボスにいってみたいわあ~あんぱんまん
なんて夢を持つこともできました。行けたらいいなあ。。。そんな妄想な日々、いろいろ、ブログ記事に想いを残しておきたかったのですが、、、時間も気力も追いつきませんでした。ま、いっか。リラックマ


さて、そんなまだまだ興奮冷めやらぬ、AOI の話題のさなかではありますが、、、、



先日の、感慨深い2月14日。高槻のS様からお誘い頂き、倉敷の方との交流会に参加させていただきました。

その待ち合わせの前にちょっくら足を運んできましたーーーダッシュ



IMG_20150216_012811.jpg

そう、あのあくびの場所ですキラキラキラキラ。桜公園の東屋。


o0492039613115112873.jpg


この椅子に座ったとこから見た風景。

IMG_20150216_012603.jpg

あくびをしながら、こんな景色みてたんだろうなあ。

IMG_20150216_012637.jpgここに座ってた心のね。

今までここ大ちゃんが座ったとこやでーーーっていうのがあったけど、

この日は何故か、物凄く大ちゃんを感じとってしまいいつに無く、どきどき感がハンパじゃなかった。1人で行ったからかしら。。

ここで、しばらくぼ~っとしつつ、想いにふけていました。
頭のなかはビートルズメドレー。

大ちゃん、時折り、ここにきて。どんなこと想ってたんだろうなー。


2000daysのこの場所のページ
「スケートは親」って。IMG_20150216_012825.jpg


IMG_20150216_012732.jpg

2/14にぴったりじゃないって、なんか感慨深くなって。ううっ...



「未知の環境で一皮むけたい」IMG_20150216_012701.jpg   「スケートから少し離れる」 




「自信を取り戻したい」
IMG_20150216_012624.jpg



IMG_20150217_035924.jpg   IMG_20150217_040052.jpg

と、これからしばらくのアメリカドロンへの想いが綴られています。

撮影のときはこんな事想ってなかったかもしれませんが、想っていたことにして。ぽっ

こないだまで大ちゃんがアメリカいくのが、寂しくて。寂しくて。
頭では大ちゃんの将来の為なんだから!と、思っていても、心は色々もやもや。しょぼぼーん

でもAOI、スイスでの大ちゃんを観てからは、このページの言葉も素直の受け取れるようになってきたかな。って。ようやく、大ちゃん、頑張って、満喫してきてねアゲアゲ↑↑。って。

(グリコのことで、帰ってくることがわかったせいもあるのだろうが。。


そして、去年の今日は、あの、ソチフリーの日。雪の中、
関大にD友さんとライブビュー行ったよな。。。あのときは切なかったけど、いい思い出になったな。
  


って、こないだのことのように思い出し。

(そこでこの記事。感動したので、記録に貼らせていただきます。
高橋大輔に花束を   矢内由美子 
2015年2月14日 18時36分

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaiyumiko/20150214-00043035/  )



そんなことなどあれこれ想ってたら、涙もこぼれ。ase

(周りの公園で、遊んでいた親子や、ジョギングしたり、お散歩したりしていたかたもいましたが、
かなり妖しいおばさんになったに違いない。
写真とりまくって、座って涙ながして。。。。。じぃ~





行ってみたいわ、場所はどこー?エルモってかたの為に軽く説明を。


関大アイスアリーナのあるあの門IMG_20150217_005502.jpg

のとこのIMG_20150217_005330.jpg道挟んで反対側に行きます。

IMG_20150217_042949.jpgここは右側に坂を下っていきます


IMG_20150217_043113.jpg 
航空写真でいうと、黄色が関大の門のとこで赤が東屋。
歩いて10分位。でも帰りは登りなんで、けっこうかかるかも(しんどかったww)
でもお連れがいたら、話ながらであっという間じゃないですかね。

で、そのうちこれが見えるのでIMG_20150216_012527.jpg

IMG_20150216_012541.jpg入っていくと

IMG_20150216_012551.jpgおおおお。到着!カピバラ


IMG_20150216_012852.jpgほんといい眺めです。きらきらきらきら

大ちゃん、また、この風景も写真に収めてみてはどうかしらー。



このあと、あの川の場所にも行きたかったのですが、時間と体力の関係で、またにすることにしました。そう、遠くなかったんですがねーーー


んで、お昼から、皆さんと合流し、高槻ツアー音符  IMG_20150217_045359.jpg


いろんなとこ巡りましたが、

あの、天庄さん(ミチさん御用達の八百屋さん)の中にこのようなものが!

IMG_20150217_045438.jpg
何度か訪れましたが、これは知らなかった!

案内していただき、撮らせていただきました。IMG_20150217_045541.jpg

IMG_20150216_185048.jpgミチさんがいつも買ってたというトマトはーとはーと
と、いうことは、大ちゃんが食べてたトマトはーとはーとはーとはーとはーと
甘くて美味しかったです~~~



で、最後はまたまた定番のこちらのお店で

CM150214-173016001.jpg  またうしを食らう・・・・ IMG_20150216_012208.jpg


めっちゃ楽しかったですーーー♪5
S様、すばらしい企画と、自由に歩きまわる、やかましい関西のおばちゃんマダム達を、気持ちよく引率していただき、ありがとうございました!!お願い


おみやもいただきましたハート CM150217-050234001.jpg 



午前様で帰宅したら

IMG_20150217_052423.jpgポストにバレンタインチョコーーLOVE

前日にも、ありがとうございますーLOVEIMG_20150217_052405.jpg






そしてまだまだ寝れなかった。



そう、、この番組のおかげで。。。。


IMG_20150215_104147.jpg
 (///∇//)ひゃ~ハートハート


もう、寝付けるわけがない。ラブゥ





大ちゃんの写真で思い出した。
話は飛び、
話題沸騰のこのお写真であるが、

IMG_20150217_045012.jpg


躊躇されてるかたもいますが、
皆ダイスキなこちらも、わたくし、ば~んと、貼り付けさせていただく。

IMG_20150214_191819.jpg ほえーーーー!ふなっしー



同僚の1人がこの2枚に食いつき、今夜寝れないーーーって、悶々しておりました。苦笑



♡ちょっと
タンオフ大ちゃん♡

o0432066613213397829.jpgこの写真好き。♡このあたり好きなのよねー

いや、好きなとこ結構ある。写真が多すぎて。。もう貼れない。。。。いいっか。ひよざえもん



なんか話がいろんなとこ行きましたが



最後に心を清めますきらきらきらきらきらきらきらきら

IMG_20150217_045047.jpg
ハートハートハート(*^.^*)ハートハートハート



次にお会いできるのは、、、、うっ・・・



ああああっーーーー
大ちゃーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。