《追記あり》  暇つぶしにどうぞ。。。。私がなぜ、大ちゃんに たいやきを差し上げたのか。 | tenのひとりごと 気ままブログ

tenのひとりごと 気ままブログ

気ままに ぼちぼちと 

大ちゃんのことや日常のことなど

書いてみようかなっと・・・・

思い出したことあって、文中、付け加えてます~~(16日1:00)



またやってましたね~☆企画会議

なにげに気になったこの仕草にゃ
おしぼりを

縦にして

すぐにまた横にした。

ま、いいんだけどね~~~あひる
大ちゃんだから♪♪

お盆中もお仕事!今週は6連勤。
来週のフレンズ休みの為、しっかり働かねばなりません
いや、日ごろから職場の仲間たちには、無理を言って突然お休みとらせてもらったりしてますからね!
ありがたくこんな時はおかえしに頑張らせていただきますかお

フレンズ一挙放送もあったりで。いよいよだなあ、キラキラって感じです。
いろんなもの用意して。いろんな方にもお会いできるし。わくわくしてきますね。
何と言っても、もうすぐ滑る大ちゃんに会えるのです。脳内シュミレーション開始ですよ。キャッ☆
だいちゃ~~ん心って叫べる!!!嬉しい~~上げ上げ

そんな時いまさらながらですが、、、
PIWで大ちゃんになぜ、私があんなモノを大ちゃんにお渡ししたのか。
IMG_20140716_024106.jpg
世界的アスリ-トに、あんなけったいな(大阪弁:おかしな)物など。。。苦笑
とお思いになったかたいると思います。
私も、ギリギリまで悩んだのです。
でも、あれには、私なりにちゃんとした思いがあったのです。

(前にもちらっと書きましたが、ちょっと書き残そうかしらと思いまして。以下、お暇なかた暇つぶしにどうぞご覧ください・・・・ )



大ちゃんに笑って元気upしてほしい。というのが大きな理由。エルモ

それと、大ちゃんが自然に吹き出すお顔を見たい、というのもあって。

(まぁ~~~結局のところ自己満足なんですけどね)



ソチのあと、すっからかんて言ったりして帰ってきて、大ちゃんもファンも色んなことがあって、不安定なかんじで、みんな元気ないような…涙切ない毎日でした。
チャリティーとかでお会いしても、何となく眼力のない大ちゃん。乗り越えるのは大ちゃん自信。私はあたたかく静かにいつまでも見守ろう!
とは思ってはいたのですが。。。。

そんななか大ちゃんPIWにイン!が決まって、さあ、ふれタイで何を渡そうか悩み、いつもの同僚に相談。

「大ちゃんを笑わせて元気だしてもらいたいたいけど、何がいいとおもう~?」と。

同僚は、眉毛をつないでいけ。とか、唇を口裂け女にしていけ。とか
最初ええ加減なこといってましたが( ̄∩ ̄#

で、そんな話のなかで、たこやきやら餃子やら。たまたまダジャレで、たいやきじゃなくてだいやき持っていったら??と、その場でもりあがり。そんな感じで、春から構想はありました。ひよざえもん

くだらないものをみて、プッとふきだしたりして、ちょっと気が晴れることってあるじゃないですか。そんな感じで渡したかった。それに笑う門には福来るです。キラキラ
大ちゃんには元気にしあわせになってもらいたい!!(んで、自然な笑顔も見たい)


しかし、その後、コ-ルドバ-店長やら、カザフやらでも、ずいぶん楽しそうに元気になってるよねえ!音符と、少し安心し、もうだいやきはもういいか。
と思ってやめとこうと思ってました。こんなおばちゃんが小細工せんでも大ちゃんはちゃんと元気に幸せになるはずやって。と。うう

でも、その頃寝込んだりバタバタ毎週出かけたりで、あっという間にもうすぐPIW。(°Д°;≡°Д°;)
違うものを考えてる暇がなくなり。

何人かのかたに、たいやきどう思う??と相談したら、みんなええやん!といってくれたので

もうやっぱりだいやきにしようふぅ!と、

速攻で作りました。ダッシュ

IMG_20140815_172738.jpg
ちなみにこのキッシングお衣装のタイつけてるんですが、先っちょ平らなのは臨スポ仕様です。テヘッ
(ちょっとこだわり)

IMG_20140527_020039.jpg(ああっハート②レイバック素敵ラブIMG_20140810_034611.jpg

IMG_20140812_022656.jpg今のタイは先っちょとがってる。




んで、このだいやき、〈2つ作って、大ちゃんにもってもらって写真とらせてもらって、ひとつは自分のに持って帰り!〉ガーン
という大阪のおばちゃんならでは(タダではかえらん)の同僚の案もあり。。。。
作成にも職場の若い子にずいぶんアドバイスをいただきました。お世話になりました!


そして当日。あんな大きなもの2つを飛行機で輸送。(しまった…)そこまで考えてなかった。。。。。大変だ~~
何かあったらだめだから手荷物で大事に持ち込み。一泊2日なのに大荷物でした。



そんなこんなで迎えたふれタイです。

以下、ビデオ撮影の画面撮り。

IMG_20140721_004718.jpgだんだん近づいてくる大ちゃん。ドキドキ。緊張~薔薇




テンポ早いからねえ大ちゃん。サクサク進んでるよ



IMG_20140721_005801.jpgえ?おっといけない私の番だ!「大ちゃん!大阪からきたの!」ってお手紙渡し、
ここで、お隣のDともさんにビデオ交代。ごそごそとたいやき出してる間、

あ!!



IMG_20140721_021206.jpgあ~~ヤバい、もう終わりかと思われたのか、行ってしまいそう!!ゾゾゾ


「大ちゃん!ちょっと待って!!(((( ;°Д°))))」と、引き戻す。


IMG_20140721_021151.jpg



へんなモノを出したのに気づくププッ・・・






「今日は大ちゃんに笑ってもらおうと思って、これ、持ってきたの。」
(ほんたとはもっとキチンと説明したかったが、あの目を見たらこれが精一杯であった。)

よく見てくれて、
IMG_20140725_182433-1.jpg自分モチーフと、気づいたようだきらきら

IMG_20140725_182413-1.jpgワロタ!



IMG_20140725_182402-1.jpgははは汗、作ったんスか?


IMG_20140725_182444-1.jpg

「そう。たいやきたいちゃんじゃなくて、だいちゃん、ほら、ここに、点々ついてるから大ちゃんなの。」IMG_20140815_211732.jpg

(テンパっていきなり、なんて訳の分からん説明…)



しかし、大ちゃん


「~~~なるほど、そゆこと。」

優しい泣

「これもってもらってうつさせてもらえますか?」
IMG_20140725_182709-1.jpg
「あ~~はいはい」

と返事おわるのを聞くまでもなく

IMG_20140725_182814.jpgバン、バン2匹渡す。
大ちゃん、ごめんね、緊張して焦ってたから、強引で!



でも嬉しいラブラブ何も言ってないのに
こんなものでもちゃんと並べて持ってくれた。さすが大ちゃんLOVE



こんなモノ持ってもさすが大ちゃん
立ち姿はかっこいい。キラキラ


IMG_20140726_020622.jpg周りに手を振る



IMG_20140726_020642.jpg舌を出す男前ふなっしー



IMG_20140726_020451.jpg正面から私自分でスマホで撮る。

ぶ、、ぶれる、、、


まってまってねといいながら、何度か撮るが、とにかく焦ってブレるぼー


IMG_20140726_020939.jpgなのに大ちゃん優しい笑顔Wハート

IMG_20140726_021049.jpg





IMG_20140721_014418.jpgでも、そのうち[巻いて~]言いながら、指をぐるぐる回す


IMG_20140726_020316.jpg


IMG_20140726_020750.jpg
ちゃんと顔を作ってくれるのに



なかなかブレてとれない!(もうええ加減にせぇ)

もう限界である




IMG_20140726_020907.jpg
最後にもう一回!っていったら爆笑され。

諦めて終了(引っ張りすぎじゃ---)


結局ブレ写真しか撮れなかった。しずく



そして、2匹プレゼント回収かごに入れようとした大ちゃんにあわてて、
「そのちっこいほうは持って帰るの!」
と、大ちゃんにもってこさせ、
「握手してなかった!だいちゃん!握手!」
隣にいこうとした大ちゃんを再び戻らせる。

と、だいちゃんをさんざんふりまわしてしまった・・・・あせあせ




でも大ちゃんいやな顔ひとつせず。ほんとにありがとう。ハートハート
次のかたや、周りのかた、長く引き止めてしまってすみませんでしたm(_ _)m。
ビデオ撮ってくれたhさん、ほんとに、ありがとうごさいました!

しかしなんだか自己満足だけで終わってしまった。。。。。(最初からそうでしょ。)



次の日はスタンド席から撮ってみたニコちゃん
IMG_20140812_020513.jpg

周りにいたひとの呼びかけに反応して

IMG_20140812_022554.jpgこっちむいた!


指差して
IMG_20140812_022536.jpg

IMG_20140812_022613.jpg手降った!



なんか嬉しい~~きゃはっ♪






そうそう、こぼれ話~☆リラックマ
D友Mさんは、別の日だけど、ふれタイ中、後ろから押され、よろけて大ちゃんの胸に顔をうずめたとか!Σ(゚д゚;)
そして、大ちゃんに 「大丈夫ですか!?」 と、腕をつかんで起こしてもらい、顔をあげるとすぐ目の前に大ちゃんの顔が・・・っ(///∇//)って。もう大興奮でしたよ!!そりゃそうですよねえ!LOVELOVE
む、胸に顔ですよ。触れタイなんてとおりこしちゃいましたよねえ。いい香りがしたですって。
聞いてるほうも照れましたわ~~

てな感じで。

たのしい大ちゃんとのふれタイの話しでした。


なんかPIW大ちゃんは終始楽しそうでしたね。。心配無用でした。
結局大ちゃんに元気出してもらおう!どころか、こちらが元気をいただいてきたという。。。
いつもそうです。大ちゃんにはもらってばかりで。。。なんかごめんなさい。
でもありがとうね大ちゃんはぁとはぁと




なんか・・・今回、大ちゃんと何回書いたでしょう(いつも大ちゃん大ちゃんしか書いてないけど。)
正解のかたには。。。。。。







拍手させていただきます~~(^▽^;)(おいっ(蹴)






最後までおつきあいいただきありがとうございます