ご訪問いただきありがとうございますおねがい


劇団四季【リトルマーメイド】🧜‍♀️札幌公演に

行ってきましたルンルン






楽しみにしていた公演が終わり、

事前申し込みのイベントがありましたキラキラ





実は前回行った日もあったのですが、

札幌行きを決めたのが

その申し込み日を過ぎてからで…えーん

でも今回は申し込むことができました乙女のトキメキ





終演後、ロビーで待つこと約40分…⏰

会場内への案内が始まり、着席🪑

写真撮影などバツレッドなので写真はありませんアセアセ



壇上では出演者が

・トリトンチーム🔱

・アースラチーム🐙

に分かれ、クイズ大会飛び出すハート



劇場の入り口で入場時に

イベント参加者用の入り口があり、

そこでチケット認証🎫と

申し込み受付メール✉️を見せ、

どちらのチームを応援📣するか決めますニコニコ



私はトリトンチーム🔱を、

主人はアースラチーム🐙を選びましたOK




番号が書かれた用紙を受け取ります気づき



イベントが始まり、

出演者たちが紹介されながら1人ずつ登場ルンルン



当然ですがトリトンチーム🔱は、

トリトン、アリエル、エリック、グリムスビー、

女性アンサンブルの3人まじかるクラウン





アースラチーム🐙は、

アースラ、フロットサム、ジェットサム、

シェフ・ルイ、男性アンサンブル3人波



自己紹介の時、

「なぜかアースラチームの白瀬です」に

会場中が大爆笑笑い泣きおいででしたギザギザ




司会進行役は、

スカットル🐦セバスチャンかに座です気づき



(お写真は劇団四季様よりお借りしました)





クイズ大会は、イベント申し込み時の

アンケート結果鉛筆から出題ウインクパー


・好きなキャラクターは?

・好きなナンバーは?

・北海道四季劇場で上演した作品で

 好きな作品は?


両チームたまたま同じ回答になった時に、

奏絵ちゃんが「真似しないでよぉ〜」と

言ったのがとっても可愛くてラブ



アースラ役の金原さんもとてもお茶目な方で、

「ちょっと、なんだと思います??」なんて

客席にヒントをもらおうとしたりチュー笑い



自分の役の人気順位が低くかったり、

歌うナンバーの順位が低くて

ショックを受けたり…笑



意外な順位で客席からも

驚きの声が上がったり…びっくりピリピリ






トリトンチーム🔱が正解率がとても高く、

圧勝拍手でしたひらめき

クイズに正解二重丸し、大喜び🙌する

トリトン・田島亨祐さん

アリエル・木村奏絵ちゃん

可愛すぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ラストにはダンスキャプテンの

佐橋さん池永さんによる

ダンスレクチャーを受け、

🎵アンダー・ザ・シー🎵が流れる中

みんなでダンス💃



劇中と同じく海の仲間🐠も出てきてくれて、

とっても素敵な経験ができました流れ星



素の奏絵ちゃんも見ることができたし、

武藤さんエリックのカッコよさも改めて目

メイクしてない方がよりかっこいいドキドキドキドキドキドキ

意外だったのは田島さんトリトン🔱が

明るくてお茶目なおじさまだったこと泣き笑い

とても楽しそうに弾けていらっしゃった気づき




笑い笑いの絶えない、

とっても楽しいイベントでしたハート



名残惜しいけれど劇場をあとにして、

これまたあさっぴーさんに教えていただいた

お店に向かいますあしあとあしあとあしあと




お読みいただき、ありがとうございました☆