だからこそ着実な道を希望する | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。第2新卒の入社が増えています。最初の会社では様々な理由から一度挫折し、退職した経験をみんな持ち合わせています。入社したい会社には

受からず、違う業界業種で一度挑戦したけど、やはり違うなと思って退職した経験を持つ人もいます。バイトをそのまま継続していよいよちゃんと就職しようとする人もいます。

総じて、私たちのド本命領域、ITインフラはそういう皆さんの「次は着実に積みあがっていく感覚で仕事がしたい」という心にリーチしているんだと思います。チャラつかなく

ていいからなんとかこの「焦りをどこかに追いやりたい」と。今年は6月頃から本格的にインターン生が急増しています。これだけの売り手市場で会社は選び放題のはずなのに、

新卒という限定枠は限られたタイミングで上手に活動できないと募集は締切になります。かといって、ちゃんと時間をかけていたにもかかわらず「間違いなくここだ!」という

会社をしっかり見つけられるのかというと難しいですね。巡り巡って、2社目を検討する時には「だからこそ着実な道を希望する」が勝ってくるのです。爆釣