K2という巨大グループ | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。K2インターナショナルという巨大グループの見学に行ってきました。35年の歴史がある、業界の草分け的な存在です。横浜のさらに先にある

根岸一帯が本拠地です。最初の感想は「本当になんでもやってるすごい団体だなー」です。ゆりかごから墓場まで。地域に根差して本当にやっていました。住む、働く、地域

もニュージーランド、オーストラリアと遠い国にも長年根付いています。理念もとにかく言語化されていました。習慣にまで浸透させる仕組みも素晴らしく。とにかく運営の

皆さんの熱意がすごい。広く薄く、ではなく真逆の狭くとことん濃く。という印象です。私たちは常々株式会社の立場としてアライアンスを実現できる関係機関さんとの連携

を大事にしています。働く人の可能性に向き合ってそこから新規の領域を増やす方法でやってきていますので「出口にバリエーション」には自信があります。コツコツと力を

つけてそれに伴い、暮らし向きも良くなっていく自然な状態を良しとしています。なにかしらのからみが今後出来てくるかは不明ですが見学を通して「改めて色んな人たちが

いるんだなー」と思いました。ありがとうございます。