事業推進の納得値 | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。最近数年間に入社したP@の成長が著しいです。特にこれまでなかなか進まなかった新規事業がしっかり運用されているし、新しい取組みへの

協力体制もかっちりくっきりしています。やらない理由をたくさん並べることはたいていの古びた日本企業で見られる景色で、長くやっているとどうしてもそういう人々が育って

きます。自分がやらないだけでなく、やろうとする人を頭ごなしに否定してしまう残念な構図です。そういう保守的な人たちを巻き込まずに粛々と事業推進する。結果が出て

はじめて事業推進の納得値という大勢の評判を得ることになります。この段階にまで育つのが本当に大変ですが避けて通れませんので新規事業、新しい取組みの類は必ず私自身

も相当数時間をつかって集中します。プレーヤーがいるし、そこに続く後輩格も育っているし、未来は明るいし。言うことないじゃないかという幸せな状態でもそういう裏腹が

存在するものです。爆釣