すごいぞ、ビットコイン2 | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。つい数週間前にも同タイトルで寄稿しましたが、4倍で騒いでいたら、もう5倍になってます。急騰、急落を定点観測する目的でコインチェック

を続けています。元本変わらず100万円が300万円になっています。使う目的ではないにせよ、この元本が0ひとつ多いだけでも驚きの数字ですよね。この背景は紛れもなくETFです。

ビットコインETFがアメリカで上場し、それに次ぐようなものも上場しているから注目が集まってどんどん値上がりしています。とはいえ、2021年の数字に近づいた、というく

らいのお話なのでもっともっと面白い上がり方などが記録されることを楽しみにしています。一方で、当時間違って円に変換してしまった日本円、XRPあたりはしょぼいですし、

あんなにこれからはETHだーなんていっていたイーサリアム群はおとなしいものです。全体でわちゃわちゃしていかないとこの市場はまだまだ面白みに欠けます。マイニングの

エネルギー消費問題もありますし、世界中で流行ることはもうないんじゃないかな、という見方をしています。とはいえ、日本人の投資熱、投資意識の変化は昨今例を見ず、

生活の苦しさ、未来の暗さをどうにかするんだ!という原動力で市場が活性していくことは大変好ましい状況と言えます。さぁ、いきましょう!