『P@の未来像7つのコース』~7~ | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。さて、最後は社長・役員コースです。実際、なかなか社長・役員コースに面と向かって立候補してくれたり意思表示をしてくれたりするP@は現在は

少ない状況です。さすがに創業社長・役員の代ですので、致し方ないのかもしれません。しかし、今後はホールディングス制に移行しますからもうちょっと手を挙げやすくなるでしょう。

責任の重さが軽くなるわけではないですが、まずは言いやすくなってもらえることが大切です。このコースは最も価値のあるコースと呼んでいます。価値があるというのは、最も責任の

あるコースという意味です。このコースはP@でありながら、実はもはやP@ではいけないコースだとも言えます。『私よりも公』が仕事だからです。自分のことを全て捧げられるくらいの

覚悟と行動を求められます。どうやったらそんな人になれるか?まずは自分自身が人生の当事者になることです。そしてこれは譲れないという会社の中での自分の強みをもつことも大事

です。求めれば、与えられるチャンスがあります。さぁ、いきましょう!