その甚大なるダメージを少しでも紛れさせる為に(泣) と先日のラグビー壮行試合『日本Vs,トンガ』を録画で。
先の朝ドラ『舞いあがれ!』の往年の名プレイヤー、な設定のドーベルマン望月とその娘くるみちゃん、が副音声てことでそちらで観たけどお父ちゃんな松尾諭さんは元々が経験者どころか年間100試合だかご覧になるとかで。
一方の娘くるみちゃん役の山下美月さんは初心者も結構勉強してはきたものの、まぁ自分も大して変わらないくらいルールは複雑なので周りの五郎丸氏だとか豊原アナだとか百戦錬磨な方々に都度レクチャー受けながら観ていてこちらとしても勉強というか、復習になった。もうそろそろRWCフランス大会だものね、勉強し直しておかないと、と言いつつ昨日の国内最後の壮行試合なフィジー戦は観られずそして勝てなかったのも残念(まぁ日本よりやや格上ていうのもある?)
ともあれそんな、初心者のお嬢ちゃんをおじちゃんたちが全力でバックアップする副音声観戦はとても楽しく、RWC本戦でもやる試合あるみたいだから観よう。でもって他にはアウェイのジャージは観てて時々見間違えそうになるのが困ったのと(どうしてもざっくりと赤、で認識する時もあるから)流君がやっぱちっさかったのと(苦笑)、ラストの松島君のタックルなかったら最後の最後でひっくり返ったんじゃないか、てのがあったり。
この後本戦の選手発表だとかユニフォーム発表だとかもあってまた盛り上がってくるよね。前者は勿論だけど(前回のヒイキ、なラファエレが今大会はメンバーではないそうなので新しくヒイキを決めておかねば) 後者、は各国のユニフォーム発表見るのも好きなのでそれもまた楽しみ。でもブレイブブロッサムズ、の試合はやっぱ観られないチキンなままなんでしょうなあ(笑) ほんで発展途上、な国の試合観て楽しんでるのだとは思う今回も……って前回ほぼほぼ観てた米国は今回は出ないのか残念。
ていうかブレイブブロッサムズてば今回イングランドと同プールなのー!?Σ( ̄■ ̄;!!<今頃……
あと最後に。「うちの娘は勝利の女神なんです!」とか「俺の教育方針は間違ってなかった!」とノリのよかった松尾さん、そうなると『舞いあがれ!』のスピンオフも観たいなぁと。望月親子が五島訪問するお話なんてどうでっしゃろ?(結局あんたの見たいもの繋ぎ合わせてるだけやんか笑)