子連れ旅行

 

 

今月の頭に3世代でインターコンチネンタル東京ベイに泊まってきました!

とても素敵なホテルで定期的に泊まりたい。。。

と思える程だったのレポートしていきます!

 

  インターコンチネンタル 東京ベイ
クラブインターコンチネンタルラウンジがリニューアルオープン

 

という事で、ググってもあまりレポブログがなかったので、

どんなリニューアルなんだろう。。。

と不安でいっぱいだったのですが、お値段にふさわしい(それ以上の)素敵なサービスを受ける事ができました!

2023年2月17日にリニューアルしたようです☆

 

 

ホテル到着

11時頃にホテル到着

まさかの大雨

梅雨ですからね、、、

 

本当は東京駅に行って落ち合う予定だったのですが、断念。

周辺をお散歩

ホテルのスタッフさんに言えば、しっかりとしたビニール傘をもらえます。

傘が1本しかなかったので助かりました。。。

 

散策中に見つけたのですが、駅から雨に濡れずにホテルに来れるようです。

ありがたいですね

要チェックです。

 

image

 

 

 

ラウンジ到着

14時頃ラウンジに到着しました。

クラブフロアに宿泊であればそのまま20階へ

 

image

 

カエルさんがお迎えしてくれます。

カエルさんはリニューアルされなかったようですカエルカエル

かわゆい

 

image

 

カエルさんの右手にラウンジの入り口が

いよいよドキドキのラウンジです。

 

 

一番奥のお席に案内していただきました。

 

リニューアルでラウンジの隣のお部屋を潰してラウンジの席数を増やしたようで、

そこは半個室状態。

(近くのトイレでリニューアルだと気づきました。

がっつりシャワールームがあったので、、、)

 

0歳児と4歳児がいたので、とてもありがたかったです。

(もちろん、周りの方の迷惑にならないようできる限りの努力と共にですが、

半個室はかなり気持ち的にも安心でした)

 

8人のプチ団体でしたが8人揃って座る事も出来ました飛び出すハート

ホテルの方のお気遣いが沁みます。。。

 

image

 

窓からは最高の眺めが、

1人だったら1日ずっと居ちゃいますね。

 

土曜日でしたが

席はかなり多く、満席で入れないという事は1日を通してなさそうでした。

窓側は人気のようでしたがあせる

 

 

ウエルカムドリンクはスパークリングワイン

ノンアルも選べましたよシャンパン

私はまだ授乳中だったので、ノンアルに。

 

キッズ達は100%のリンゴジュースを

 

かんぱーーーい

image

 

うーーーーーーーーん

幸せ泣き笑い

 

3家族で来ましたが、関西、東海、関東に住んでいるので、集まって乾杯出来ただけで泣きそうに笑

 

ノンアルでも十分なおいしさ

 

 

 

アフタヌーンティー [14:00~16:00]

 

 

 

 

ティースタンドを用意していますと伺い、しばらくすると届きました!

それがこちら!!!

 

image

 

笹の葉のお菓子1個減ってますが、、、笑

 

公式HPのアフタヌーンティーのお写真がこちら↓

アフタヌーンティー

 

イメージなので、本当にスタンドでくるのか期待はしていなかったのですが、(失礼)

本当にきました!

写真通りですね!

 

7月なので、夏らしい黄色いティースタンド

上段のマンゴーとチョコムースがお気に入りです。

全部丁寧なお味でした。

流石です。

 

 

ちょっと残念だった事。。。

 

少し残念だなって思ったのが、4歳児分はなかった事、、、

 

4~12歳はラウンジ代として+4,000円払っています

※3歳以下は無料

 

ラウンジ代払ってるのに無いのかぁ

と思ってしまいました。

 

まぁ4歳の子はそんなに食べなかったうえに、

おなか一杯だったので、もう1人分きても食べられるか微妙でしたがあせる

 

言えばいただけるかもなので、もし12歳以下のお子さんがいらっしゃる場合は先に希望した方が良いかもしれません。

 

 

課金サービス

 

今回は母の還暦祝いも兼ねていたので、花束を用意していただき、

リクエストしてラウンジで渡していただきました花束

 

それは次の記事で紹介したいと思います花

 

 

今回は楽天トラベルで予約しましたひらめき電球

このくらいの値段ならいいかなって時に予約をおすすめします。

 

この値上げご時世。

4月ごろから2万円近く値上げしていました。。。

3部屋予約したのですが、早めにとった1室だけ安くとれ、

悔しかったので、ホテルに電話したらやはり公式の値段。

今度は4万円近く高い。。。

 

 

2か月近く粘って金額見てましたが、結局高い値段で2部屋おさえました。

キャンセル料も長くて20日前とかだと思うので、

この値段だったらって時に予約しちゃいましょう


 


今回はクラブフロアのお部屋を予約しました。

クラブフロア

と書いてあるプランを選んでくださいね


和「NAGOMIラウンジ」とはなので注意です!

 

早割やポイント10倍など色々あります!


それでは大事なことなのでもう一度。。。


キャンセル料をよく読んで

この値段だったらって時に予約しちゃいましょう!


(値上げしちゃうと中々下がらない💦

 本当にサイトとの睨めっこはしんどかった💦)


それではここまで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート




 

 またお会いしましょうっ