第二弾!

うつみん講座

 

検索して最初に出てきたこの動画

 

いきなり面白すぎなので、掲載してしまうことにしました爆  笑

 

 

うつみん先生いわく

 

お医者様という言い方はやめろ

「やつら」と呼べびっくり

 

なんだか

最後まで一気に見てしまいました。

8日前にアップされた動画ですが、

消されないで残っていることを願います

 

全部みてみると…

おそろしく深刻な内容…真顔

薬は怖いです絶望

いろんな方々に広めたいような内容です。

 

 

うつみん先生のことをあまり知らない方へ

辛口のうつみ先生、少しお酒も?…にやり

 

ズバット本音がきけるのっていいかもです。

Qを追っかけていた私には

ドキッとするコメントもあったりしますが

 

とはいえ

微妙な言い回しもあって、

つい、深読みしちゃいます。

 

まあ、遠回りしても、

着地点が一緒ならばそれでいいのかもです(*'ω'*)

 

それにしても

投票で鉛筆ではなくマジック使え

というのはデマだった

怖いですよね

(この件は内海氏の別動画で知りました)

わざわざマジックで書いたことで

無効になってしまったら…ガーン

そのようなことが他にあるのかも

という気がしてきました。

 

「もう時間の問題だから、

選挙はどうでもいい」という方向に

促すような投稿も要注意

なのかもしれないですね。

 

うつみさんのyoutubeアカウント停止

になってしまわれたようです泣

 

世の中の流れは変えれない、バリケードは強烈ねー!?

 

物質的には…見た目はそうだけど、

精神的に多くの方々の目覚めがあれば、

きっと道が開けると思っていますスター音譜ほっこり

 

 

神回/うつみん先生の演説

 

私の好きな世界に突入!

ここに集まられている方々もきっと

同じ思いをされていることと思います。

 

しらずしらず

多くの日本人がこれを求めていたのかもしれません。

多くの方に聞いていただきたく

結局、最後まで文字起こしいたしました。

 

音楽(純粋な)がそこにあると

ほっこりほっこり音譜

支配された物質的常識の枠から抜け出して

本物のパワーが出始めるそんな気がします照れ

 

 

1.10.00~うつみさんの家族のお話から、お仕事の話、病気や国…あらゆるものに関係している精神性

日本人の精神性

 

1.26.26~「今日ね、みつろうさんが来てくれて、”生きる”みたいな本質的な話をしていただいたので、僕もひとつ、そういう話をさせていただいて終わりたいと思います…」

からはじまります。

精神学が専門のうつみさん

自虐的史観について

 

-------------★-------------


 

1.29.00~

「日本人はそもそも自虐的な精神性を強く持っている民族です。ずっと昔からそうなんです。これは弥生も前からです。縄文時代からです。縄文時代の前からです。

 

なんでか?だって、お天道様はみてるとか、自分は矮小(ワイショウ)だとか、ちっさいものだと…、いう風に、もともとそういう風に思ってそういう言葉を使ってきたんです。

 

武士道の精神でもいいですよ、武士道の精神だと、弱いものを助けるだけではなくて自分を修行しなければいけない。

 

アメリカ人が、もし、スポーツ選手でトップに立ったら、その後に一生懸命修行し続ける人って、僕はそんなにいないと思う。

 

見てて思いますが、

でも、日本の選手は、それなりに、謙虚ですよね。またそれで、修行を続けて行って、それを繰り返して行って、そのパフォーマンスを続けていく…

 

モノ作りでもそうです。音楽でもそうかもしれない。

モノづくりの時にですね、アメリカ人だったらもうこれでいいだろうと、ヨーロッパ人だったらこの機械の出来でもういいだろう、使えるんだからいいだろうと、思う所を…

 

日本人は、これじゃだめだと、納得できないと、オタクの精神でね、納得できないといってね、もっといいものを作ろうとうするんです。

 

このもっといいものを作ろうとするときにどんな精神性が働いていますか?ダメだが先に入っていますよ。

 

必ずダメだが先に入っている””これができるのは世界で唯一日本人だけなんですよ!!!

 

つまり日本人は、元々すごく自虐的な民族なんので、自虐史観があるとかないとかというのは究極的には関係ないんです。

 

じゃあ、アメリカとか、ヨーロッパもそう、韓国もそう、中国もそう、ね、日教組でもいいの、そうやって言われているのずっと昔から…。

 

その人たち、アメリカとかが、何をやりたかったかというと、自虐感を押し付けたかったんじゃない、そんなことしなくても、日本人は、そんなこと持ってるから、

 

代わりに取り去ったのは、ダメだと思ってから、日本人は、立ち上がったりする努力をするという能力を持ったんですよ、これを取り去ったんです。

 

これが、僕が、〇〇〇〇とかを医学で使っているから、ノイズキャンセルの原則と一緒なの、反転の原則…緒なの(下線部分はよく聞き取れませんでした🙇)

落ちないと上がらないんですよ。

 

日本人は自分がダメだと思って、でも頑張ろうという風にして、努力するという能力を持っている。他の国は持っていませんよ。

 

だから、戦後復興もあったんです。あれだけ一気に伸びたんですよ。こうやって立ち直っていくんですよ。皆さんが取り払われたのはその上がるところだけなんです。

 

そうするとどうなるか、落ちたままじゃないですか、

 

落ちたままだと自分に自信がなくて、なんで私はこうなんだろう、なんで私はこうやって生きているんだろう、なんで私はこんなに自信がないのだろう…思っていると思います。

 

それは普通なんですよ。必然なんです。だから何も悪くないの。そうではなくて、皆さんはその日本人のね、跳ね返ってくるという精神を取り戻すことが重要、これが、取り去らわれたんだと、いうことをね、我々は自覚しなきゃいけない。違う言い方をすれば、皆さんには全員にここから跳ね返ってくる能力があるということです。

 

 

(そうだ!の掛け声と拍手)

 

皆にあるんです。ダメだダメだと思って止まっちゃうからです。止まんなきゃいいんですよ。〇〇だったりすることもあるかもしれないけど、それでも止まんなきゃいいです。無駄だったとしても止まんなきゃいいんです。工夫をすればいいんです。

 

失敗してもそれは失敗で終わりじゃないしね、そうやって反転するという能力が、日本人には強くあった。

 

この能力を今使わないでいつ使うんだ!(掛け声と大拍手)

 

 

私にできることは私がやります。私は東京都知事選挙に今回立候補した。医者をやって経営者もやってね、そういう風なことも人に教えることはできる。

 

でもね、人の票を集めることは、できないんですよ。私一人の能力では、限界があるんです。皆さんがいろんなお友達とか、家族とかね、友人とか、いろんな方に自分の思いを伝えて今までやってきた仕事。うまくいってない仕事でも全部そう。そういうものの中にも、人脈とか縁とか、いろんなものがあるはずなんですよ。

 

それを駆使して、今からでもですね、それをさらに広げて、自分がやっていきたい夢とか希望とか達成したい目標とか、そこに向かって反転していくというこの日本人の能力を取り戻せば、東京都庁の独裁者とか、日本の総理大臣とかを倒すことも不可能じゃないんですよ。(大拍手)

 

ほんとにこのためにこそね、今回の東京都知事選挙は、あるという風に思っています。政策の小さい話で、東京都の小さいお金、政策でばらまくと、聞こえのいいこと言って、中身のない公約ばかり出していると、そんなことをやるような日本の状況、東京の状況にはない、

 

もっと根本から、全部切り替えていかない限り、日本とか東京に未来なんてあるわけないんですよ。

 

だから今問われているのは日本人全員の思想とか精神性なんですよ。

 

これはそんなスピリチュアルとかそんなことを言ってるのではなくて、自分たちをちゃんと現実を受け止めてそこから努力して跳ね返ってく力だって言ってるだけなんです。

 

これを精神論とかスピリチュアルとか言われても困ります。そういうことじゃありません。

 

誰でも持っていたもので、戦前であっても、平安時代であっても、弥生時代であっても、縄文時代であっても、みんなそれを文字にはしなくても、持っていた精神性なんだから、誰でも持っているものなんですよ。

 

だから、だれでもできるんだということを皆さんに強く訴えたい。

 

 

----------------【途中省略】----------------

 

 

本来は東京の問題点とか、日本の問題点とか、それをお伝えした方が政治的ではあると思いますが、今日はみつろうさんが来てくれたこともありますので、あえてですね、お話を移させていただいて、今のような話をさせていただいたことを考慮していただければと…

 

そして、政策とか、自分がね、公約的にやりたいことに関しましては、チラシ、今、各地で配っているチラシの中にも書かれておりますし、SNSやいろんなメディア、動画とかアーカイブとか沢山流れている風に思いますので、そちらの方をチェックしていただければ嬉しいかなと…

 

そして、もし、少しでも共感していただける方がいれば、また皆さんがですね、口コミとか、〇〇とかそういうのを広めていただいて、周りに拡散していただくと、私のチャンスが、一気に広がるという風に思っておりますので、皆さんのご協力・ご支援、よろしくお願いします。

 

 

(なりやまない大拍手…拍手拍手拍手

 

----------------【途中省略】----------------

 

 

1.33.20~

 

7月6日はですね、桜田駅前、要するに国会の前に〇〇があると思います。そこで最終日の街頭演説、2時から、そしてそこから私のホームタウンに移りたいと思っております。

そこでは、たぶん、ここでもすごい人数なんですけど、、それの十倍からたぶん二十倍の人は来るだろうという風に予想されます。

 

皆さんもね、そこに是非、来ていただきたいです。

 

それでね、その熱、まさに、東京都民の、日本人の怒りを今の与党と野党の両方にぶつける。そのために、最終日はそんな場所で桜田門駅前、入りきらないかもしれませんけど、街頭演説をすることになっておりますので、

 

是非皆さん、足をお運びいただければと思います。

 

そして最後は上野駅で、上野広小路口で行うことになっております。

そこも当然入りきらないです。

広小路口は陸橋とか全部使っても入りきらないぐらい、多分上野駅が満杯になってしまうかなっていうぐらい、そういう風にしても、別にこれは何の違法でもありません。みんなが集まっただけですから。

 

呼びかけるのもいいんです。集まっただけなので、そしてそれでも、メディアは取り上げないと思います。

 

2万人集まっても、3万人集まっても、取り上げないと思います。

も、取り上げざる負えないぐらいまで、持っていきたい。

 

というのが、〇〇の考えです。

皆さんよろしくお願いします。

(がんばれーという掛け声・大拍手・・・)

 

 

 

 

-------------★-------------

 

【ブログ内関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

#うつみさとる #東京都知事選 #うつみん応援 #国民運動 #令和の一向一揆