パンクスのみんなが・・・原発や福島のことに関する思いを一つにして・・・これからの時代は、、、テクノヒップホップ、、、ソウル、、ロック、パンク、トライバル、民謡、、、全部もう一緒だよ!!!



音楽を愛してる人の力って地球上で一番でかい力だと思うよ!!!(いぇーーーーいぃーーー)




だから、もう、思うだけはやめようぜ”動こう!!!




いままでは、俺たちがステージで、必死ででかい声だしていたけど、これからはみんながでかい声出すの!!!俺たちがステージから応援しまくる時代になるんだよね・・・ステージはこっちだよ!!!(客席を指さして・・・)(いぇーーーいぃ)


♪♪♪



だれも気づつかない革命”だれも命○かけない革命”だれも憎まない革命”・・・・




なんか。。。体の奥底から。。。つぎつぎと俺も知らなかった力がわいて出てくるんだけど・・・もう、でねぇと思った声が、、、この10日間で続けるんだよ・・・絶対みんなの力なんだよ!



この調子!選挙がなにとか・・・俺が当選するとかしないかとか・・・もう、そういう次元を飛び越して、、、俺たちはもう、動き出したの・・・だから、これは、4月21日の投票日以降・・・俺たちの目の前にある、まったく新しい日本の景色のその先に、この調子で日々これ淡々と僕たちの営みとして、続けていくことなんだよねÅ



なんにも特別なことじゃないぜ!!!革命はテレビでは、映らない!!だけど、  や  には映ってる!!



大事なことはさ、どの距離が伝わるんだ・・・この距離なんだよ!!!洋平君あした行く行くっていって来てないやつは俺は信用しないんだよ。俺にとって一番信用できるのは、今目の前にいるみんな何だよ(ぅおおお~)



どこか遠くの電波から流れてくる情報よりも、この距離で伝えあう真実がメディアだよ!!




その手、その口、その目、まいて芽出すその土から土へ・・・




俺たちは、戦争にも、原発にも、絶対負けない、、、でかい力を生み出せるんだ、それをね文化って言うんだよ!!!☆Å◆☆~♪(めちゃイイ演奏が流れ始める♪~)




手芽口土♪~  手芽口土♪~  手芽口土♪~  その手芽口土♪~   



それは手から手へ♪~  口から口へぇいぇいぇいぃぃ~~



思いから思いへからみつくつたない感情、この感情、、、あ、あ、あー



僕から君へいぇいぇい~♪ 君から君へ 君から僕へぃぇいえい~ 僕から、僕ぅ てってぃ♪~



時代は変わる!❤ 運命を超えてぇぇ~ぃぇえぇぇ~♪



これは、止められなーーい、、これは誰にもとめられないーーー  これは誰にも止められない。。。それはまるで愛のような、だれにも止められないぃぇ止められない止められない止められない止められない止められない止められない、、、止まるまで止められない・・・あれが止まるまで止められない・・・◆☆Θ☆・・止められない・・◆☆Θ☆・・止められない・・止められない・・止められない・・



$にゃん子さんのブログ



選挙 選挙 選挙 選挙 選挙を占拠  選挙を占拠



俺たちの選挙!!!♡


選挙 選挙 



愛せぃ 山 ユウせい 本 ・・・・♪



祭りじゃ 祭りじゃぁぃ~~♪



選挙は争いじゃねぇんだよ、選挙はいくさじゃねぇんだよ、国会はみんながなかよくなるための話し合いの場なんだよ  き、、の限りを尽くして、相手の言い分も聞いて、こっちの言い分も伝えるんだよ。。。今だぜ、いまだ いま だ  


ひらがなで書いたんだ 子どもが歌えるように。。。


手目口土・・・♪・・・・・・いぇいありがとう。。。



今日まで国を作ってきた人たちは・・・右も左も同じ思いなんだよ、喜納昌吉がこう言った、これからの時代右も左もない、みんな仲良く、右翼も左翼もみんな仲良く、音楽はとっくにそれやってんだよ!


俺たちの時代はこうやるんだよ!こういう風にやっていくの俺たちの時代は・・・多様な社会で・・・まじめにふざけてとんちきかして・・・みんなを笑わして、喜ばして、重たい話を軽くして、前に進める、、俺たちの時代は、、、、


運命は自分たちの力で切り開こうね・・・みんなの話なんだ、、、ここで刻む俺たちのヒストーリー・・・



体が動けば心は動き出す”  心が動けば体は動き出す” 体が動けば心は動き出す” 心が動けば体は動き出す”  いぇえい!!!



$にゃん子さんのブログ


曲のあと山本太郎さんの演説!!!


いやぁ~  すごい 盛り上がりだなぁ~ この盛り上がりのあとにいったいなにをしゃべれっていうんですかぁ~   こくやなぁ~





「皆さ~ん! アベノミクスでお金持ちになりましたかぁ?」・・・・



そして本題に・・・



今、本当にこの国はね、



今聞いてほしいのは、今この国が僕たちに押し付けている不条理・・・それはほんとにとてつもない話なんです。。。食べ物の安全基準・・・一キロ当たり100ベクレルはこの国が与えた食品の安全基準、でもそれは全然安全でもなんでもないんですよね。一キロあたり100ベクレルは原発の敷地内から出てくる低レベル放射性廃棄物それと同等なんです。その低レベル放射性廃棄物、黄色いドラム缶の中に入れて、厳重に管理されなければいけなかったものを、それを国民に与えて安全だという国なんて、もう、完全に狂ちゃってますよね。
今、これ変えないとほんとにやばい!”じゃあ事故前僕たちどんなもん食べてたんだって話してす。だいたい平均して0.1ベクレルぐらい、だとしたら、今、国が与えているこの安全基準、1000倍以上に跳ね上がっているってことなんですよね。皆さん原発事故後に1000倍体が強くなりましたか?なるわけない。じゃあなんでそんな数値決めるんだよ、答えは簡単、食品の安全基準をゆるくすればするほど、その毒物はみんなに流通することができる、経済を滞らせたくない、その一点だけ”国民の命のことなんて何も考えてないんです。考えてみてください。経済大事ですよ、金もうけが悪いなんて言わない、けど、人があっての経済じゃないですか・・・この食べ物の安全基準、今変えなきゃ、直ちに影響はない、国は、そう言ったけれども、後々の答え合わせで、そのリスクを背負うのは、子供たちなんです。お孫さんたちなんです。今ここに。。を打たなきゃこの国の未来ないも同然ですよ。。。



どうして、みんな、怒らないんだよ!!!



大人たちもっと立ち上がれよ!!!



未来が閉ざされてるんだ!!!



子どもだけ安全でもしょうがない、それを守る大人たちが健康でないと・・・大人も子どもも健康でなければ意味がないんです、、、今、それを大きな声で国会にもう一度問題として持ち込まなきゃ、うそなんですよ。今、この7月の21日の参議院選挙。選挙なんて関係ないよ、めんどくさい、だせーな、そう思っている人々・・・そして、選挙をあきらめた人たち、その人たちに。、。必ず選挙に行ってほしい。あなたがこの1票を投じなければ、あなたも、この一キロ当たり100ベクレルを許した一人になるんです。必ず行ってください。
選挙に、そして、この100ベクレル、被曝という部分、そしてこの地震の活動期に、原発を続けるという愚かなことをすすめようとする人たちに、力をかさないでほしい。必ず選挙に行ってください。そして訴えたいことはそれだけじゃない”原発被曝だけの問題じゃない、僕たちが食べているものの中には、放射性物質以外にも、沢山の毒物が、紛れ込み恐れがある、それが”TPP”なんです。TPPテレビでは農業問題に、矮小化されている。でもとんでもない、24分野にわたって僕たちの生活を根底からくつがえすのが”TPP”海外から沢山安い農作物、いろんなものが入ってくる、でも、安い食べ物、罠があるんですよ、家計が助かる、安いものが入ってきて良かった。でも、違うんです。世界的な価格競争のその先にあるもの、それは罠しかない、、、海外から入ってくる、その、毒物食品、遺伝子組み換え食品、これが入ってくると、僕たちは放射性物質が混ざっているかもしれない、それだけじゃない、この遺伝子組み換え食品によっても僕たちの体は、壊されてしまうかもしれない、ヨーロッパで実験をした人がいる、200匹のラット2年間実験をした、動物実験”それによって、オスから腎臓、肝臓に障害が出た。メスからは、おっぱいにガンができた、オス、メスともに生存率が下がったって言うんです。そんな毒物"大量に日本に入れてくるんですかって話なんです。そしてTPPに入ると、自由な経済活動しなきゃいけなくなる。自由な経済活動の、妨げになるものはすべて取っ払う、それがTPP”この食品は遺伝子組み換え食品である”遺伝子組み換え食品でない”その表示さえも許されなくなってしまう。だとしたら、僕たち、自分たちに食の安全を選べなくなるんですよ!いったい誰のための条約なのか、企業のため、企業が金儲けしやすくするため、いくら人々の命が削られようとも、関係ないんです。すべてつながっている。原発もTPPも、すべてはお金のため、すべては企業のため、そんなものを許すわけにはいかない、本当に人々の命を考えるならば、、、ほんとうに人々の幸せ健康を考えるならば。。。あの向かい側で、わけのわからないことを、、、っている候補者も、ここにきてしゃべればいい、皆に話をきいてもらえばいい。そうすればその違いもわかるし、多様性、僕はそれを認めたい、いろんな話があればいい、でもこれるはずがない、ここに来ている人たちは、その話の内容がよくわかっているから、とにかく今必要なことは、原発のことだけじゃない。TPPにとにかく反対しなければ・・・TPPによって医療が壊される、病院の窓口で、風邪ひいて一万円二万円払えるかってことなんです。全国を回って、いろんな人の話を聞いてきた。その人たちの声を、今、国会に届けなければいけない、でも、国会に声を届けるだけじゃダメなんです。山本太郎、三宅洋平、その二人が国会に行けたとしても、それじゃ何も変えられない、そこに必要なのは、あなたたちの声なんです。皆さんの援護射撃なんです。一票投じただけで満足してしまっては、僕たちつぶされてしまいますよ。投票した後も三宅洋平、山本太郎、そして、自分たちが投票した国会議員に対して、、、





力をください!!



三宅洋平に力を集めてくれぇ!比例代表は三宅洋平に”東京選挙区はこれは最後の戦いの始まりやねん!力をかして欲しいねん!!この選挙で誰かが国会に行かなければ・・・もう終わってしまう。3年間選挙がないんです。力をかしてください!!!





よろしくお願いします。三宅洋平に力を!山本太郎に力を!よろしくお願いします!!!


にゃん子さんのブログ
にゃん子さんのブログ
にゃん子さんのブログ



皆さん!聞いていただきましたかぁ~!!!あの原発事故で、一人の俳優が、仕事を捨ててもと、立ち上がりました、ひとりで、、たった一人の勇気”!そして、三宅洋平が!山本太郎を一人にはできないと、この選挙に立ち上がってくれました。あとは、皆さんの勇気です!太郎の勇気を!そして、洋平の勇気を!皆さんの力で百万票にしてくださ~い~お願いします~!!!!!(いぇーい ぱちぱち 拍手)





ありがとう!



次回ブログは録画ライブ 三宅洋平選挙フェス!渋谷ハチ公前より