赤い運命から引き続き赤い疑惑

当時このドラマで血液型の話が学校のクラスで話題になったりしました。

もちろん、百恵ちゃんの赤いシリーズです叫び爆  笑

ドラマティックな悲恋物語…感動してみたものですが…びっくり

 

医療の闇、

放射能…

人口削減…

色々なことを知った後、

改めて見てみると、

 

どうせ死ぬのに?

なんでまた

体を切り刻む?(切り刻んだかどうかはわからないんですが(^^;)

しかも親が何回も真顔

手術の繰り返し、

最新医療に期待をして頼る、

 

ラストシーンなんか、

恋人同士が船に乗って…

とっても素敵なのに、

最後の最後まで

医療がつきまとい

恐ろしい落ちが待っています(TT;

なんでこれに感動しなきゃいけなかったのでしょうね(-_-;)

 

全国民!と言っていいぐらい

体の不調を訴えると

すぐ

病院に行った方がいいよって言いますよね無気力

 

自分の体で実験することにはなるけれど、

最近ですと、

奥歯を抜くか抜かないかの瀬戸際で、

抜かないことを選択し、

数年かけてやっと完治しましたグラサン

 

どうやったかというと、

歯茎マッサージと重曹うがいをベースに

砂糖は極力避けるを実行しています。

 

最初は歯茎にをさわると何か塊がありました。

そのあたりを

マッサージすると歯茎が腫れて痛くなることもあるのですが

治ってはマッサージ治ってはマッサージと

気が向いたときに繰り返していたら

だんだんもともとの塊が小さくなっていったので

おそらく治るだろうと自分で判断しましたニコニコ

 

いい歯医者さんだったから、

その選択の余地を残していただいたわけですが、

きっと色々なんでしょうね。

自分で考え自分で治す努力が必要かなって感じます。

 

 

 

 

------------★------------

 

以下はいつものTwitter記事を集めました!です(^_^)

 

 

 

 

 

 

及川さんの動画はいつもわかりやすいです。

Twitter記事をブログに掲載しているものの

実は、私自身はよくわかってなかったりするのです😅(・O・)\(–; ォィォィ

Qってな~にって時期も

及川さんの動画で勉強しました(^_^)

↑動画は見れないみたいですが…

 

 

 

 

 

 


 

 

 

------------★------------

 

【本日のdollちゃん】

Z