『人生・仕事の結果=考え方x熱意x能力』 DAY4 | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

皆さん、こんにちは。

 

今日も内田塾で学んだことをアップしていきます。

 

 

人生・仕事の結果=考え方x熱意x能力の方程式で、

”考え方”が一番重要である。

その理由は、唯一考え方だけが、マイナスがあるからです。

 

あなたは、果たして、

人間として正しいことを発言して、行動にできるのか?

 

利己的な人=自分のことだけしか考えていなくて、他人を蹴り落としていく。

→最初は力があって成功していくかもしれないけど、結局最後にはダメになってしまう。

 

 

でも、人とは常に、

利己的な考えと利他的な考えの境界線の中で、バランスをとっている。

 

 

その中で、

自分の私利私欲を抑えると、利他的な行動をする余裕が生まれる。

そうすると、周りも応援してくれるようになってきます。

 

 

人は、成功し始めると、調子に乗ってしまいます。

 

そこで、嘘つかない、常に謙虚にいなさいと言った考えを真に常に持っていることが大切です。

 

 

会社経営していく上で、儲かるか儲からないかで判断しないこと。

長期にわたって、どれだけあなたのサービスや事業が人に貢献できるのか。

 

まずは、みんなプラス思考になっていこう。

私も、今までいろんな局面に直撃してきましたが、これがあるから前に進めるんだと、プラスに考えています。

そうしたら、どんどん切り開けれいく。そして、常に周りの人たちに感謝して、人々に喜んでもらえるようにと心がけています。

そうするためには、やはり自分に余裕がないと相手のことまで思いやることなんてできないんだって、アメリカに来て時間の余裕ができて思えるようになってきました。

 

私たちの人生、時間は限られています。

なので、無駄なことを切り離し、本当に何がやりたいか、

何が大切なことを見極めていく力を養うことが重要ですね。

 

そこで、4月より”3ヶ月でやりたいことが見つかるワーク”を開催します。

 

ぜひ、ご興味がある方は、『夢を実現させるため』にこちらでお待ちしてます↓

https://line.me/ti/p/%40093yqmio

 

インスタ

https://www.instagram.com/dentistsawako/