宗旦忌に出席してきました | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

こんにちは。


日曜日にサンフランシスコ裏千家淡交会で開催された、宗旦忌に出席してきました。


『宗旦忌』とは、千家三代・元伯宗旦居士の遺徳を偲ぶ茶会になります。





席に着かせて頂き、薄茶(小山園の松柏)と日本からのお菓子(「雪椿」とふのやき)をいただきました。


アメリカでもこのように日本伝統文化を学び、繋いでいく環境がある事は素晴らしいですね。




終わりに日本町で、ランチを頂いてきました。


週末は連日着物を着る事ができて、とても楽しい時間を過ごせました。