母校で講演してきました。 | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

おはようございます。

 

アメリカに戻って約一週間ほど経ちました。

次の日から仕事も始まりましたが、時差ボケと戦いながら日常に戻りつつあります。

 

10月2日に母校の昭和大学の学士会後援セミナーに講師として呼んでいただきました。

 

歯科医師のキャリアパス

〜10年間の米国生活から見えてきたこと〜

と題して、一時間半お話しさせていただきました。

 

 

私は、アメリカに留学をして移住し、今年てちょうど10年経ちました。

研究留学、臨床留学、そして現在は米国の歯科医師としてカルフォルニア州の病院で勤務しています。

いろんな経験をしてきて、そんな私のキャリアに母校の後輩たちが興味を持ってくれて、講演後に四名の方達から声をかけてきてくれました。

 

歯科医師といっても、いろんな形で自分の人生を形成していって良いものだと思ってます。その方達の今後の一途になればと思ってます。

 

 

現在私の所属する、口腔健康管理学講座(高齢者歯科学講座)の古屋教授から、学校の校舎の入った立派な盾までいただきました。

 

ぜひ、留学に興味がある方はメッセージいただけたら嬉しいです。