アメリカ・ロチェスター大学での歯科医院生活 part.13 | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

おはようございます。

新年を迎えたと思ったらあっという間に⒑日が過ぎてしまいましたね。アメリカに来てから二回目の風邪を引いてしまい、少し辛い一週間でしたけど、忙しいお蔭で?風邪がどこかに行ってしまいました。まだ、本格的な授業が始まっていないので、少し時間に余裕のある時期ですが、これから、プレゼンテーションの嵐なので、その準備に追われています。

まずは、論文抄読が来週と来月と続きます。来週はクラスメートのお手伝いです。ここの論文抄読が少し変わっていて、メインの発表者がテーマとそれに対する疑問を考えます。そして、論文を5つ程選択し、その中ら3つ選んで、ゲストスピーカーを3人決めます。そして、それぞれの論文について内容と、論文の評価をするといった内容です。

年始ということもあり、年間の計画を考え中です。
一番楽しいのが、バケーションをいつ取るか。私に取ってかなり重要です。遊びと仕事にはメリハリ付けないとですよね。次の大旅行は…日本旅行!!しかも、今まで行ったことないところを3週間くらいかけて周ろうかなと考えています。早く、飛行機のチケットを取りたいとソワソワしてますけど、その前に、5月までのセメスターと歯科医師国家試験第一に合格することを目標に頑張ります。

最近の大きな気づきとして、私の専門性をもっともっとアピールしていこうと思っています。高齢者歯科系統の学会にも積極的に参加していこうと思いまう。研究はまだ発表できるような段階ではないので、来年くらいかなと思ってますが、一般歯科としての知識と専門性も同時に高めれる一年にしようと思います。

と、いろんな事を考え中です。

今週も素敵な一週間をお過ごしください。
私は、もう少し日曜日を楽しみたいと思います。