昨日の晩御飯 | KWF(九州産業大学プロレス研究部) WooTAN向井の『続・向界の車窓から』

昨夜の晩御飯は六本松にある中華料理店。
このお店、テレビ等メディアでもよく取り上げられている(らしい)有名店との事で、わたくし前に1度だけ行った事があり、今回で2回目の来店。

有名店と言われるだけあって、料理はま~美味しい!
そしてもう一つ、このお店の触れ込みとして囁かれているのが、ホークスの元監督、王貞治さんがよく来店されているとの情報。

たしかに、店のドアを開けると壁に掛けられた銀色のプレートがすぐに目に付くんですが、このプレート、店名が刻まれているだけでなく、右端の方を見ると王貞治さんの名前も刻印されており、店の方に伺うとリニューアルオープンした際、王さんの方から寄贈されたとのことでした。

その他にも店内の壁には王さんのサインをはじめ、ホークスの現役選手のサインが多数掛けられており、球団関係者にずいぶん親しまれてるんだなぁとしみじみ。

この日は友人と2人で21時頃に来店したんですが、店内は未だ客で溢れかえっており、入り口横の椅子に座って待たされる事に。

まってる間、店内を見まわしつつ、アレが王さんのサインでアレが川崎、その横が杉内でさらにその横がなぜか松村邦洋さんの写真だね~
なんて談笑してると、店内からスーツを着込んだ肌の浅黒い渋めの男性が、僕らが座ってる椅子の前を通り過ぎて店の外へと出て行きました。

そしてその2秒後、僕と友人は目を合わせて一言『今の王さんだよな?』

まさにその通りで、先程目の前を通り過ぎて行ったスーツの男性は、王貞治氏その人でしばらくした後、再び店内に戻ってきて席につかれてました。

おいおい嘘だろ?こんなことあんだな~スゲぇよホント、マジでいんだもん、え~?世界の王だぜ?スゴくねぇ?んあ~?

と、とにかく興奮してたんです。
写真やら話しかけたりは失礼かと思い遠慮してしまって、結局退店される時もあわあわ見てるだけでしたが、とにかく驚きました。

ご飯食べる前に、ある意味お腹いっぱいにさせてもらったんですが、その後頼んだご飯もやはり美味い!
王さんの話に花も咲きつつ、非常に満足の昨夜の晩御飯でした。



iPhoneからの投稿