こんにちは
お立ち寄り頂き、ありがとうございます
 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー•インターン
 おくだ みね  です三毛猫
 
 
断捨離トレーナー関西組企画
「冬至断捨離リレーマラソン」
 
快調に襷が繋がっておりますびっくりマーク
 
 
昨日は、
よしながなおみインターン
ダイニングでした!
 おしゃれで多機能なダイニングですルンルン
ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくお願いします猫あたま
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
ありがとうございますハート
 
 私はといえば、
 
 
只今、受講中
大澤ゆう子チーフトレーナー
宮本美智代チーフトレーナー
「汚れの断捨離」
の課題、洗面所
にも引き続き取り組んでます飛び出すハート
 
昨日は、
洗面台の上半分を
今日は、
洗面台下の収容を。
 
 

いきなり始めてしまい、

写真撮り忘れ

 

これは少し前の写真です

 

 

全出し

 

気がつくと拭くようにしていたつもり。

 

でもこのところ

ついつい後回しにしていたら、

 

洗剤ボトルの下がベタついてますあせる

 

 

そして入居から2年

この謎の物体

 

 

一旦取り外したら

2度と付けられる自信がなく

放置してたんですが、

 

 

「汚れの断捨離」受講生としては、

ここで怯んでなるものか!

と、取り外すと

 

うわっ!

 

 

 

謎の物体もキレイに洗いました。

 

 

しかし、付けるのに一苦労驚き

 

近視、乱視、老眼

を合わせ持つ私には

 

裸眼でも、どの度数の眼鏡でも

焦点が合わない!爆笑

 

おまけに

この物体、手前と奥の高さが同じで、

ドライバーが真っ直ぐあたりません。

 

何で手前を少し低く作らなかったの?

 

 

まあ、とにかく必死に何とかつけました!

 

 

この謎の物体は、

 

 

↑だそうです。

 

漏水があった時のための保険?

そんなに故障しやすいのか、

単に親切なのか…

 

まあ、これまでそんな事態になって

ないことで良しとせねばニコニコ

 

 

ブルー音符むらさき音符

 

そして、

 

下部収容全体、扉も

 

洗剤拭き

お湯拭き

乾拭き

 

 

 

 

ジョイントパーツも

 

洗剤拭き

お湯拭き

乾拭き

 

 

サッパリしました!

 

「汚れの断捨離」を受講して、

必ず乾拭きをするようになりました。

 

はい、これまではろくにしてなかった泣き笑い

 

乾拭きするとピカッとして

仕上がりが違うので、

さらにやる気が起きますニコニコ

 

 

では、

元に戻します

 

 

 

真ん中奥にあるのは、

洗面台排水口のゴム栓です。

あれがあるだけで

蛇口周りの清掃がしにくい。

 

鎖を外して

使わない時は

下にしまってます。

 

 

右の紙袋には、

トイレ掃除用 “使い捨て”品

 

 

その隣は、

“毎日必ず使う”

洗濯洗剤と住宅洗剤

 

 

 

 右の扉を開けたら
取れるよう配置してます
 
 
左側のプラスチックケースには
ドライヤーのみ入ってます

 

 

 

プラスチックケースは

収納グッズそのもので

美しくはないですね

 

 

断捨離は収納術ではありません

 

使いやすく、美しく

 

ここは今後の課題ですニコニコ

 

 

そして

リレーマラソン!

本日襷を持っているのは

さわようこトレーナーですクローバー

 

⬇︎

 

 

 

 

皆さんも、ご一緒に如何ですか?

 

ハッシュタグに
#断捨離リレーマラソン
と入れて頂けましたら、必ず読みにいけますラブ
 
皆で楽しみながら、お家の見直し進めましょうブルーハーツ
 
日程と場所は下記のとおりですクローバー

断捨離リレーマラソン日程】
 

12月1日(木)トイレ
12月2日(金)浴室
12月3日(土)洗面所
12月4日(日)寝室
12月5日(月)クローゼット、収納
12月6日(火)キッチン
12月7日(水)ダイニング
12月8日(木)リビング
12月9日(金)本棚・書類
12月10日(土)玄関・下駄箱
12月11日(日)クローゼット、収納
12月12日(月)リビング

12月13日(火)キッチン

12月14日(水)洗濯スペース
12月15日(木)バルコニー・庭玄関
12月16日(金)トイレ
12月17日(土)クローゼット、収納
12月18日(日)キッチン
12月19日(月)本棚・書類
12月20日(火)寝室
12月21日(水)その他の居室

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございます
ポチッの応援が励みになってますラブラブ
 ↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ