追いつかない… | ひとひらのブログ

ひとひらのブログ

動物のレスキューと保護をさせて頂いています

安楽死という名目での窒息死をあなたは知っていますか?

命は 『物』 ではありません


いつもお世話になっております 
 Dogレスキューですわんわん


某猫山から捕獲出来る子達を捕獲して避妊・去勢をしてリリース

譲渡可能な子は譲渡とやっているつもりでしたが…

追いつかない状態ですダウンダウンダウン


連日の寒さで夜の捕獲作戦はままならず

捕獲しても仔猫達はみんな人間との生活を望んでいないのか

虹の橋を渡ってしまいましたしょぼん


一体 何のための命なのか

怒りを通り越し助けられなかった悔しさだけが残ります


猫班のお母さんとお父さんは交代で

看病と通院をしてくださり頭の下がる思いですしょぼん


ムーも膀胱の筋肉低下からオシッコを溜める事が出来なくなり

オムツ生活になりましたしょぼん

最初の2~3日はオムツを嫌がり噛み々していましたが

今では落ち着いてオムツをしてくれています


オムツをするまでは日にバスタオルやハーフケットを

15枚も交換し洗濯する生活でしたが

今は以前同様3枚の洗濯で済みホッとしています


オシッコで濡れた敷物を交換する時は

心なしか済まなそうな顔をしていたムー

交換し終えると安心したように寝る姿に

『ぐっすり眠れるしオムツ生活に切り替えて良かったよね』と

ムーと話して?!います音譜


猫班お母さんの『ムーちゃんの方が手が掛かるから…』の言葉に

甘えて迷惑掛けてしまっていますしょぼん


まだまだこれからムーにどのような変化が起きるか想像もつきませんし

某猫山からの捕獲もどれくらいになるのか

こちらも想像出来ない状態ですショック!


でも

僅かながらでも前に進んでいると願いながら活動させていただきます



全ての電話やメールでのお問い合わせに対応出来ずの

イタグレもんちゃんですが

お陰様で先日の発作後は落ち着いて生活しております

毎日発作が起きないか心配ではありますが

完治する病気ではなく

一生付き合っていくしかない病気です


私ももんちゃんも病気は違くても爆弾を抱えた身

お互い毎日を有意義に過ごしたいと考えています音譜


ムーのオムツ交換して今夜も休ませていただきます