アルバニア代表 | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。

現在行われているEURO2024。

いろんな国が参加していますが、今注目している国はアルバニアです。人口287万人、横浜市より少ないです。


最初はどこ?って思いましたが、予選はチェコとポーランドの組で1位突破しています。


EUROは2度目の登場ですが、組み合わせがエグい。スペイン、イタリア、クロアチア。


もうこんなん無理じゃんと思いきや、イタリアに負けたけどワンパン入れました。クロアチア戦は先制し、逆転を許すも終了間際に同点に追いつき勝ち点ゲットです。クロアチアは痛恨と言っていいドローです。


ヨーロッパの国はどこもそうですが、サポーターが熱い。スタジアムの一角に赤い集団が陣取っていました。本当に楽しそうです。


ここまで大健闘ですが、次のスペイン(!)相手にグループリーグ突破に挑みます。