こんばんは。
貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!
難波匠です。
今日は仕事のグルーピングについてお話したいと思います。
同じような仕事をまとめて処理すると何が良いのか?
類似した業務をまとめて処理すると、
無駄な動作が減り効率よくそれぞれの業務を行うことができます。
例えば・・・
仕事がひとつ終わるごとにデスクから立ち上がるより
終わった仕事をひとまとめに処理済トレーから取り出して
全部を同時に配分する
タイピング作業は、新しい書類をつくるたびに
ソフトを立ち上げるよりまとめてやるほうが時間を節約できる
等々他にも
・電話タイムを決めたり
・Eメール処理タイムを決めたり
上の2つはかなり効果的ですね。
皆さんEメールのソフトを開きっぱなしだと
メールが来たときに気になって
集中できないという思いをしませんか?
身近に改善できることは何か?
日々考えるといろんなアイデアが浮かぶと思います。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
来月も個人向けタイムマネジメントセミナー開催予定です。
日付:6/29(土)
時間:14:00~17:00
場所は浜松町駅徒歩5分
内容の詳細は⇒こちら
日本の生産性を上げる
株式会社プロスタンダ―ド
難波匠