仕事のグルーピング | 貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

サラリーマン時代は人事部において生産性向上プロジェクトを実施
大幅な労働時間を短縮した元サラリーマン/現起業家の下でノウハウを学ぶ
難波匠がワンポイント仕事術としてわかりやすくまとめます!

こんばんは。

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!
難波匠です。

今日は仕事のグルーピングについてお話したいと思います。

同じような仕事をまとめて処理すると何が良いのか?

類似した業務をまとめて処理すると、
無駄な動作が減り効率よくそれぞれの業務を行うことができます。

例えば・・・

仕事がひとつ終わるごとにデスクから立ち上がるより
終わった仕事をひとまとめに処理済トレーから取り出して
全部を同時に配分する

タイピング作業は、新しい書類をつくるたびに
ソフトを立ち上げるよりまとめてやるほうが時間を節約できる

等々他にも

・電話タイムを決めたり
・Eメール処理タイムを決めたり


上の2つはかなり効果的ですね。

皆さんEメールのソフトを開きっぱなしだと
メールが来たときに気になって
集中できないという思いをしませんか?

身近に改善できることは何か?
日々考えるといろんなアイデアが浮かぶと思います。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


来月も個人向けタイムマネジメントセミナー開催予定です。

日付:6/29(土)
時間:14:00~17:00
場所は浜松町駅徒歩5分

内容の詳細は⇒こちら

日本の生産性を上げる
株式会社プロスタンダ―ド

難波匠