すぐやるという習慣 | 貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

サラリーマン時代は人事部において生産性向上プロジェクトを実施
大幅な労働時間を短縮した元サラリーマン/現起業家の下でノウハウを学ぶ
難波匠がワンポイント仕事術としてわかりやすくまとめます!

こんばんは^^

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!
難波匠です。

最近蒸し暑い季節になってきましたね。

今日はすぐやるという習慣が、
あなたをできるビジネスマンに変えるという
内容を話したいと思います。

突然ですが、

私たちがつくる毎日の習慣は価値あるものなのだろうか?

・安全運転に配慮する
・友人や同僚を思いやる


など

このような習慣は日課にすべきだし、
間違いなく価値のあるものだと思います。

他にも有益な習慣は多くあると思いますが、
皆さんに是非身に付けて欲しい習慣があります。

それは・・・

すぐにやるという習慣です

これを身に付ける目的は
あなたを行動志向の人間にすることにあります。

決断力、行動力、継続力・・・

一方、先延ばしをするという習慣は悪い習慣にすぎないことが多いです。

よく言われることは・・・


望ましい速さで仕事をこなせないことは
その業務が非常に難しいからではなく、
先延ばしをしてしまうからであると

心理的なジャマが入る前に行ってしまうということが大切です。

時間が経つと皆さん

やる気がでない、誰かがやるだろう、気分が乗らない・・・

色々考えてしまいますよね?^^;

すぐにやる!是非試してみて下さい。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



来月も個人向けタイムマネジメントセミナー開催予定です。

日付:6/29(土)
時間:14:00~17:00
場所は浜松町駅徒歩5分

内容の詳細は⇒こちら

日本の生産性を上げる
株式会社プロスタンダ―ド

難波匠